

日食、見ましたか~?

 ツーレポの最終章を書き終えていませんが、やはり今日はこの話題でしょうか 

 
 最初は特に興味があるわけでもなく、「なんかすごい日食が見られるんだって~」ぐらいの感覚しかありませんでした。しかし・・・連日のように日食についてのニュースが報道されるにつれ、「せっかくやし、やっぱ見なきゃ損かも」と、あわてて日食グラスを買いに行ったら・・・当然の如く、どこに行っても売り切れ 仕方なしに、ボクが用意したのは・・・
DSC05099.jpg 溶接用の、保護面


 ・・・ウチの隣の家に住んでいると思って想像してみて下さい。日食を見ようと思って外に出て、ふと隣の家のベランダを見ると、ツナギの男とパジャマの女が、溶接の面を被ってワ~ワ~、キャ~キャ~騒いでいる姿をアナタが見たとしたら・・・


 ・・・オレだったら通報するな、確実に


 そうこうしているうちに、世紀の天体ショーは始まりました。以下、カミさん(パジャマ女)の反応。
DSC05108.jpg


DSC05109.jpg


 ・・・どうやら、2枚目のは「金環」のポーズだそうで・・・


 いちおうカメラも準備して、溶接面ごしに撮ってみましたが、
DSC05114.jpg 予定では、こういうのを撮るつもりでしたが、

DSC05105.jpg これが限界でした 現実は厳しいねぇww


 とはいえ、きっちりと観測して楽しませていただきましたよ~ 




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
