

時期外れのGWツーリング その⑤ ブリージー初参加!

 13時にボーダーを出発し、向かうは滋賀。マキノ高原で開催される「ブリージーミーティング」に参加するため。同時にそれは、KOZYとの2人旅の終わりも意味していました。本当は2人でブリージーに参加したかったのですが、仕事の都合で帰らなければならない我が親友・・・それでも、帰路とはまったく反対方向なのに、会場入り口までボクを見送ってくれました 

 心優しき友と入り口で別れ・・・いざ会場に入ると
DSC04884.jpg 5分後にはすでに乾杯してました

 別働隊で先に到着していたDWMCメンバー。
DSC04894.jpg ボクらの目印、ロゴスのオレンジタープも建設済み


 そして、ひっさしぶりに逢った
DSC04888.jpg 武道楽さん・ちびちゃん・みぞさん

DSC04887.jpg ジェーンさん(ヒゲなしw)に

 刀八毘沙門MCのナベさん・ばくさんたちにも再会 ミーティングって、いろんなバイカー仲間に再会できるのがいいですねぇ


 そうこうしているうちに時間は17時過ぎ。
DSC04890.jpg ウチのMCの日帰り組みを見送ったら

DSC04893.jpg いよいよ晩御飯の準備です

DSC04896.jpg とりあえず、「〇将」のギョウザとウルメをつまんでもらってる間に

DSC04898.jpg DSC04899.jpg DSC04900.jpg
 キャベツをちぎって、塩昆布とごま油とモミモミした簡単サラダを 製作時間:1分の超大作ですが、けっこう美味しいですよ~。


 さて、それでは本日のメインを。前回の伊志津ミーティングのときはスープカレーでひっさびさに大失敗してしまったので、今日は失敗のしようのない簡単メニューに逃げました まずは
DSC04903.jpg 赤味噌・砂糖・コチュジャン・ニンニクを酒で伸ばして味噌ダレを作り、

DSC04906.jpg DSC04908.jpg
 鉄板にキャベツ・モヤシ、その上に豚肉・鶏肉・砂肝・ハツ・レバーなどのごちゃ混ぜ肉類をドカッと載せ、さっきの味噌ダレをかけまわして、焼けたそばから喰う~減ったら足す~ひたすら喰う・・・の、名づけて「なんか亀〇食堂っぽいやつ」

DSC04926.jpg シメはもちろん、ウドンで

DSC04911.jpg 皆様、ご堪能いただけましたでしょうか?


 食事も終わり、ステージへ向かいます。開催されていたのは
DSC04913.jpg ライブ~

 演奏も上手いし、けっこう知っている曲ばかりだったので
DSC04918.jpg 超盛り上がりました~

 マイサイトに戻り、ライブで叫びすぎた喉をウイスキーで潤してw
DSC04933.jpg いよいよ、夜のまったりタイム


 せっかくの長い夜ですし、DWMCメンバーと「政治経済の話」や「日本の行く末」などを熱く討議しようと思っていたのですが・・・呑み過ぎなのか疲れなのか、みんな次から次へと寝てしまう始末・・・おいおい、こっちは800キロ以上も走ってここに来てるんだぜ と、ここでこっそり愚痴っておこう


 けっきょく1人で1時前まで呑んで就寝。旅の最後の夜はなんだか不完全燃焼・・・


 (え~、その⑥に、その・・・)





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
