

時期外れのGWツーリング その② 鳥取編

 R9をひたすら東へ爆走していると、
IMG_0150t.jpg こんな看板が出てきました

 「名探偵コナン」の作者さんが、この辺のご出身なんでしょうね。ちょっくら立ち寄ってみると
DSC04727.jpg DSC04735.jpg こんな銅像まで設置されていました。


 ・・・まっ、コナンに特に想い入れがあるわけではありませんので
DSC04731.jpg こんなことしかしませんでしたが 嗚呼、34歳・・・


 適当に遊んでまたもや東へ。途中、
IMG_0159t.jpg 羽合も通りましたが

 トリンドルちゃんが迎えに来てくれなかったので華麗にスルーしてw、ようやく到着したのは鳥取砂丘のすぐ近くにある「柳茶屋キャンプ場」 ちびちゃんから事前情報でオススメと教えてもらっていたので、今日のお宿は迷わずココにしました 
DSC04739.jpg DSC04741.jpg
 松林の中に設置された無料のキャンプ場。炊事場や東屋、ゴミの回収ボックスまで設置され、地面もほぼフラットでフカフカ。駐車場もすぐ近く。こんなに設備が整っているのに、無料だなんて・・・
DSC04736.jpg さっそく、今宵の準備をしましたよ

 バイクで5分のところにあるスーパーで買出しをして
DSC04742.jpg いよいよ、宴の準備がスタートです

 まずは
DSC04744.jpg DSC04745.jpg DSC04746.jpg
 このサイズでたった350円だったツバスを捌きます。3枚に下ろして半身は刺身に。残りの半身は焼き用にブロックに切りわけ、頭や中骨はぶつ切りに

 続いて
DSC04756.jpg DSC04758.jpg
 頭と中骨でダシを取って、和風ダシと塩で味付けしたアラ汁を作成

 
 ちょうどゴハンも炊きあがり、いよいよ
DSC04759.jpg 夕食開始ぃぃ

 カツオ・トビウオ・ツバスの刺身に、
DSC04764.jpg ツバスの焼き魚と

DSC04766.jpg DSC04767.jpg 焼肉とホタテでシメ


 さんざん喰いまくったあとで近くの温泉でほっこり あとはゆるゆると呑みながら、のんびりしようと思っていたら・・・・



 雨、降ってきたんですけど~



 あわてて天気を確認すると、なんと日本海側だけ天気が悪くなってるじゃないですか~ あわてて
DSC04771.jpg 早期撤収できるよう、片付けられる荷物はバイクに積み込み


 翌日は奇跡的に天気がよくなっていることを願いつつ、1時半に就寝しました・・・(その③に続く)









 

コメント

§

めちゃめちゃ[腟究��絖�:v-237]
うまそ~なもん食べとるやん。

§ さすが。

晴れ男…www(-∀-)

§ どらっぐさん

宿泊費はケチっても、食費に制限はありませんからww 
・・・なんていいつつも、これだけ買っても酒代込みで1500円以下・・・自炊バンザイv-20

§ ちびちゃん

聞こえない、聞こえない、な~んにも聞こえな~い!!!v-394

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
