

時期外れのGWツーリング その①

 昨日、今日。完全に腑抜けておりました あまりにも楽しすぎ、あまりにも体力を使いすぎた今回の長旅。立ち直るにはいましばらくかかるかも・・・


 ひっさしぶりに3泊4日も楽しんできたキャンプツー。当然ながら、写真も膨大な数・・・今日から旅の模様をアップさせていただきますが、あれもこれも載せていきたいので思いっきり長くなる予感 その点だけは平にご容赦のほどをww それでは・・・スタート



 5月10日、午前5時半起床 静岡から帰ってきた親友のKOZYを叩き起こし、カミさんが作ってくれた朝食を食べ終え、
DSC04693.jpg もはや儀式とも呼べる、「KOZYの掛からないキック」を鑑賞した後で

DSC04694.jpg 7時に出発です


 津インターより高速に乗り、目指すは鳥取
IMG_0139t.jpg 初めて行く場所なので、うっきうきのごきげんですよ 

 KOZYとキャンプツーに出かけるのは2年前に行った能登ツーリング以来ですが、大学生の頃からずっといっしょに旅してきた腐れ縁な2人、
IMG_0141t.jpg 息が合うというか、ウマが合うというか・・・二馬一体で爆走でっす


 伊勢道~東名阪~新名神~名神~中国~米子と高速道路を駆使して、蒜山インターに到着したのはPM13時。ちょうど昼時と言うことで、道の駅「風の家」にて
DSC04698.jpg 地元名物:ひるぜん焼きそばを食べることに

 このひるぜん焼きそば。恥ずかしながら初耳だったのですが、B-1グランプリにも出店し、上位入賞するほど有名なメニューなんですね~
DSC04700.jpg
 特徴は味噌ベースの甘辛いタレに親鶏のかしわ肉、そして蒜山高原で生産されている高原キャベツ。

DSC04703.jpg お腹がすいていたので、2人で3人前を頼みw

 ひとくち食べると・・・う、こりゃイケますな 味噌ダレの甘辛さと香ばしさに、歯ごたえ抜群の親鶏、キャベツの甘みが相まって、今まで味わったことの無い美味しさでしたね 太目の麺も食べ応え充分でよかったな~

DSC04702.jpg テーブルにおいてあった、にんにく胡椒。これも愛称バッチリでしたよ

DSC04706.jpg ものの10分で完食 ごちそうさまでした~


 昼食を終え、次に向かったのは
DSC04712.jpg 出雲富士の異名を持つ、鳥取を代表する山である「大山(だいせん)」

 この大山に向かう「蒜山大山スカイライン」や県道45号線などがほんとに気持ちよくって・・・新緑の中、適度なコーナーと、時より見える絶景ポイントにテンション上がりまくりでした 

 まぁ、
IMG_0145t.jpg この時期にまだ雪が残っているほど、クソ寒かったのはご愛嬌でしたが

DSC04715.jpg 「大山ポーズ」を考案するほどに堪能してきました 

 
 大山を後にし、いよいよ日本海とご対面 海沿いのR9を走っていると、
IMG_0149t.jpg 風の強さを感じさせる、グニャリと曲がった砂防林や

IMG_0153t.jpg 逆にそれを利用した風力発電の風車をハケーン


 初めて走る道に
IMG_0164t.jpg 思わず曲乗りするほどに大興奮しつつ

 R9をひたすら東へ行きますよ~。


 (その②に続きます)

 

 






コメント

§

蒜山にジャージーヨーグルト売ってなかったですか?
めちゃくちゃウマイですよ!!
おもわず箱買いしてクール便で自宅に送ったことあります\(^o^)/

§

相変わらず、凄い積載ですね~。
惚れ惚れしますわ。

§ 走り屋小僧さん

えぇ~!?ジャージーヨーグルトは完全に盲点でした~v-388 そんな美味しいものがあったとは・・・次回のお楽しみに取っておきますねv-426
 

§ 弾正さん

いやいや、単に荷物が多いだけですってww

§

久しぶり!

あの旅まじ最高だったな(#^.^#)

ブログ見させてもらうの遅くなったけど、

ブログ見てたら

なんかもう一回旅してるみたいで

めちゃ嬉しいよ☆

最高に幸せな3日間やったなぁ!

そういえば、今見てて思い出したんだけど…

蒜山焼きそばのあとのアイス

寒かったなぁ(-"-)(笑)

§

そういえば

最近めっちゃキックかかるよ!

この前初めて

朝一キックがかかって感動した

もうかからないとは

言わせないぜぃ!

§ kOZYくん

ってゆうか・・・遅いよv-8 

でも、本当に楽しい旅やったよなv-218 また忘れられやん想い出が増えたぜよv-218 くそ寒かったアイスも含めてなv-8

§ kOZYくん

ほほ~う・・・

キックでかかるんやぁ・・・

すごいねぇ・・・

ふ~ん・・・


はいはいv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
