

人型汎用兵器・・・じゃなくて、食品w

 MS-06。


 この文字列を見て、即座に「あぁ!、アレ?」とわかる方。アナタは確実にマニアです


 では、わからないと言われる方も
a0093440_7563812.jpg この画像を見れば、ご存知なヒトも多いのでは?ww


 そう、ザクですよ、ザク。ガンダムに出てきたアレですよ


 アニメ「機動戦士 ガンダム」が初めて放送されたのが1979年。(当時ワタクシ1歳) モビルスーツと呼ばれる人型兵器が戦い合うアニメ、その第1話から登場しているのがこのザク。劇中では戦争の流れを変えたとされる傑作機であり、汎用性の高さから様々なバリエーションが存在する。エースパイロットにも好まれ、特に有名なのがいわゆる「シャアザク」と呼ばれるシャア・アズナブル少佐専用機で、通常の3倍のスピードで乗りこなし・・・(以下、無限にヲタ話が続きます)


 
 さてさて。それから時は流れて32年後の2012年3月28日。とあるメーカーが食品業界に全面戦争を仕掛けるべく、量産体勢に入ったのがこの
4f715e6220584.jpg 「ザクとうふ」

 製造元は豆腐・油揚げなどを販売する「相模屋」さん。なんと、こんなホームページまで作成する気合の入りよう 

 発売するやいなや、ガンダムファンを中心に大人気 都心ではたった2日で1000個も売れたスーパーもあったとか 

 
 ネットでこの情報を知って、「欲しいなぁ」と思っていたのですが・・・悲しいかな、ボクが住んでいるのは地方都市。なかなか地元のスーパーでは取り扱いがありませんでした 



 ・・・しかし。ようやくこのたび
IMG_0031r.jpg 手に入れましたよ~


 近くのマックスバリューに限定50個で入荷するとのウワサを聞きつけたボクのアニキが、開店前から並んで買ってきてくれました コアなガンダムファンである彼は
IMG_0025r.jpg ザクとうふが梱包されていた段ボール箱まで貰ってくるという気合の入りようww


 とりあえずパッケージを確認すると、裏側には
IMG_0033r.jpg
 ランバ・ラルの名言:「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」をもじったこんなセリフが・・・


 中身を取り出してみると
IMG_0034r.jpg うわ~、なんかしらんけどめっちゃテンション上がる~


 続いてお皿に取り出すと
IMG_0039r.jpg 枝豆風味なので、ほのかに緑色・・・ここまで色合いにこだわるかっ

IMG_0042r.jpg 爪楊枝をブッ刺して「中隊長機」なんて遊びつつ


それではいざ・・・実食


 ・・・うん、普通に美味しいお豆腐だね それ以上でも以下でもない感じですw


 とはいえ、やはりこの着眼点は斬新ですねぇ 豆腐とザク。この組み合わせを考えた社員さんは天才だなと。次はぜひともゴマ豆腐とかで「ドムとうふ」を出してください。当然、3個1パックでね


 ところで、食べ終わった後の容器ですが、なんとなく捨てるのがもったいなかったので
IMG_0044r.jpg 娘のおもちゃ箱に直行しましたとさ

コメント

§

外装のインパクトからすると中身は普通ですよね(*_*)
残った容器で抹茶ババロアとかゼリーとか作製すれば未々遊べますよ☆求むジオラマ!!(笑)

§

ヒートホークスプーンが欲しいところだが。もう手にはいらないかなぁ

§ あいさん

 たしかに、外装とのギャップが・・・ww

 アセロラゼリーとかで作れば「シャア専用」とかできますよねv-8 ジオラマとか・・・ぜったいやってる人いるんだろうなぁww

§ しんのすけさん

たしか、初回限定で付属していたんですよね・・・ヤフオクで探してみようかなぁv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
