スポンサーサイト


ちょいと延ばしてみましたよ。

 最近、なんちゃって林道アタックに目覚めたワタクシ あくまでもなんちゃってなので、とてもとても人様にお見せできるような腕前ではありませんが、日々いろんな林道を探索しておりまする

 愛車:TW200も完全にアウトドアな子になっちゃいましたねぇ 毎日のように泥んこになっちゃうので、最近では洗剤もブラシも使わず、ジェットで水洗いのみという扱いになっちゃいましたww


 さてさて。そんなTWくんにも悩みの種がありまして。それが
IMG_0063te.jpg これ。

 思いっきりシャクられたナンバーですが、なにも「ヤンキーのスクーター仕様」ってわけではありません 実は・・・もともとは街乗り仕様だったなごりで、フェンダーレスでシートのすぐ後ろにナンバーを取り付けていたのですが、ハードな林道を走る際にサスペンションがフルボトムするぐらいの段差を越えると、李値やがナンバーを思いっきり巻き込んでしまうようになりまして・・・ 舗装路を走っている限りはサスペンションなんてほとんど上下しませんからねぇ


 っとゆうわけで、今回は
DSC04380.jpg とりあえず、こんなものを作ってきました

 作業的にはいたって簡単。まず
DSC04382.jpg ステーに穴を開けて

DSC04384.jpg 車体に取り付け

DSC04386.jpg テールランプを付けるだけ


DSC04387.jpg これだけクリアランスがあれば、巻き込んだりしないっしょ


IMG_0099te.jpg 最後に、工具箱を取り付けて

IMG_0100te.jpg 完成~


 ・・・したものの、本当にうまくできたかはテスト走行してみないとわかりません。


 仕方がない。


 あくまでもテストのため、そのうち林道にでも走りに行ってこよっとww





スポンサーサイト

コメント

§

なるほど~、ヤンキー仕様じゃなかったんや~。(w

§

はじめまして。

私もTW200スカチューン乗りで、最近悪路にはまっているものですw
教えていただきたいのですが、泥んこになったTWを水洗いするとき、パワーフィルターはどうされてますか?
いちいちパワーフィルターにビニール袋かけてますが、けっこう面倒で(;´▽`)y-~~

§ 弾正さん

これが真相でしたi-229 林道を走るとけっこうな割合であんなふうになっていたのですが、これで悩みからようやく開放されそうですww

§ tom♪さん

こちらこそはじめまして、ようこそTOMMY’s Garageへv-398

TWで林道を走っているのはボクだけかと思っていましたが・・・こんなところに同志がi-229 なんだか嬉しいです~v-218

tom♪さんもパワフィルですか。ボクも同じように、洗車のときに悩んでいます・・・たしかにビニール袋をかけるしかありませんよねv-406 K&Nから出ているフィルターカバーを付けようかと思ったのですが、どうやら水は通してしまうみたいですし・・・ゴアテックスみたいな生地でも、エアフローの抵抗になりそうですし・・・やはり、ビニール袋しか・・・すいません、まったくもっていい考えがでませんでしたi-195

§

お返事ありがとうございます。

やはり同じ悩みをお持ちでしたか~
K&Nのフィルターカバーに防水スプレーたっぷりふりかけて装着していますが、やっぱり水をかけるのは怖いです・・・
パワフィルやめればいいんでしょうけど、スタイル的にはとても気に入っているのでノーマル化は考えてませんw
本格的オフローダーに白い目で見られながら、明日も林道行ってきます!
またちょくちょく遊びにこさせていただきますね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
