

挑戦。

 今年初めて書いたブログにて、今年のテーマは「挑戦」だと書きました。

 仕事に関しては毎年が挑戦の連続なのですが、今回はある意味、仕事以上に真剣に取組んでいる事があります。それは
無題1 無題5 無題 
無題4 無題3 小型ポンプ操法の大会への参加です


 操法という言葉。おそらく消防団に参加していない方にはほとんど馴染みの無い言葉だと思いますが、簡単に言うと実際の火災現場という想定のもと、小型ポンプや防火水槽を使って設営~放水~撤収までを演じて、その手順の正確性や動きの華麗さを採点される、いわば競技会みたいなものですね。

 今年はボクが所属する分団に参加要請がありまして、7月の三重県大会を目指し、1月からずっと練習を重ねてきました 本番に出場できるのは指揮者・1番員・2番員・3番員と補助員の5名。競技会なので真剣勝負ですし、ホースを持って全力で走ったりしなければいけないので体力や足の速さも必要です。当然、若い子の方が有利ですし(←事実、選手候補生の中でワタクシは最年長)選ばれるわけないと思っていたのですが、先日の選考会にて・・・


 ・・・2番員に選ばれてしまいました


 そして指揮者はS山くん、その控えにJAZZくん。つまり、DWMCから3名出場。


 ・・・あかんやろ、完全にあかんやろウチの分団ww だって去年の8月、
IMG_3931.jpg 平日やのに休んでバーベキューして

IMG_3951.jpg IMG_3952.jpg IMG_3953.jpg

 こんなことしとった3人やで ボクが分団長やったら、この記事みたら出場取り消すなw


 とはいえ、普段はこんなボクらですが、練習のときは真剣そのもの 先輩消防団員の方や、消防署職員の方々からドヤされ・・・ご指導を頂きつつ、訓練に励んでます


 本番は7月21日。出るからには上位入賞を目指してがんばりますよ~


 


 

コメント

§

まずは後輩くん2人をサバゲーへ連れて来て、脚力アップ目指しましょう(^o^)/
ホースの代わりはM14で\(^o^)/

§ 走り屋小僧さん

うはは、それはかなりのスパルタ教育ですねぇww  そんな訓練、ぜひともやってみたい~v-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
