

さて、どっちが健康かな?

 新しく、我が家族となったモンキー君。この前、ホンダのお客様相談室に電話して、車体番号からおおよその年式を確認したのですが・・・どうやら、1977もしくは1978年式。ほぼ同い年だということが判明しました

 ハーレー乗りとして、いつかは生まれ年のショベルにでも乗りたいと思っていましたが・・・車種は違えども、こんな形で実現するとは思ってもいませんでした 大事に乗っていきたいものですね


 さてさて。本日は
DSC04411.jpg モンキー君のオイル交換をしてしてみましたよ

 エンジンオイルは、人間で言えば血液。いまのところ動いてはいますが、不動車になってから何年経過しているかわからないので・・・とりあえず交換することに

 まずは
DSC04410.jpg ドレンボルトの位置を確認

DSC04413.jpg ボルトを外すと・・・うわぁ、真っ黒いオイルが出てきたよ~

 人間で言うところの「ドロドロ血液」状態・・・弱メタボなボクとは対照的にスリムな体型のくせに、とっても不健康だったようです

 以前、Kさんのモンキーのオイル交換をしたことがあったおかげで、スムーズに作業は進みます
DSC04416.jpg 本当はシーリングワッシャーを交換しないといけないのですが・・・液体パッキンで対処

DSC04417.jpg 最後に、新しいエンジンオイルをいれれば完了


 試しにエンジンをかけてみると・・・新油効果が出てるのでしょう?なんかちょっとスムーズに回る気がする (←あくまでも、「気」がねww) 今まで少し遠慮していましたが、これで安心してスロットルひねれますね


 ・・・とはいえ、ボクと同年代・・・オサーンに片足突っ込んでますから、あんまり無理はさせられませんが

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【さて、どっちが健康かな?】

新しく、我が家族となったモンキー君。この前、ホンダのお客様相談室に電話して、車体番号からおおよその年式を確認したのですが・・・どうやら、1977もしくは1978年式。ほぼ同い年だ
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
