

バリアフリー伊志津 2012 その②

 過去最高人数になってしまったDWMCサイト、遅れてきたチョッパーさん親子も合流し、総勢11名 う~ん、多すぎる・・・


 さてさて。そろそろ晩飯の支度を始めますか。今夜のメニューはスープカレーに挑戦 まずやりはじめたのは
DSC04205.jpg 大量のタマネギ

DSC04225.jpg 先輩の特権を利用して、S山くんに気長に炒めてもらいww

DSC04226.jpg DSC04227.jpg これまた大量の手羽先と鶏モモを投入


 アクを取りながら、これまた気長に煮込みます。途中で
DSC04232.jpg 完全に酔っ払いなナベさんの邪魔・・・じゃなかった、助っ人もありつつ

DSC04238.jpg DSC04241.jpg 気がつけば、すっかり暗くなってました。


 手羽先もホロホロと崩れるほど柔らかくなってきたので
DSC04233.jpg トマトピューレを投入し

 そしていよいよ
DSC04234.jpg 各種スパイスを入れます。

 初めて作るメニューという事で、レシピをコピーして持参し、分量どおりに計ってナベに投入。あたりにたちこめるスパイシーな香り。おぉ、なんか食欲をそそるぞと思いつつ、一口味見をしてみると・・・



 ・・・あれ、なんかぜんぜん味がしないぞ・・・?



 ここからは地獄でした いろんなスパイスをちょっと足しては味見し、これではダメだとまた足しては味見し・・・いちばんいけなかったのは、ボク自身がスープカレーをあまり食べた事がなかったということ。ゴールの味がわからない状態で味見しても・・・ はっきり言って、過去最高に失敗しました・・・


 けっきょく最後にカレー粉を大量投入して、
DSC04256.jpg たんなる「シャバシャバなカレー」状態になり・・・

 野菜の素揚げと、ゆで卵を載せて
DSC04257.jpg いちおう、完成・・・

 
 なんとか食べてもらいましたが、やっぱり自分で自信が持てないものをお出しするのはツラいですねぇ・・・次回はリベンジしないと


 (その③に続きます)








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
