

えっと・・・剥がすとか脱がすとかは・・・お任せくだされ♪

 例によって、題名に他意はございませんのでww


 昨日組んだノーマルスイングアームTWくんにて本日出勤してまいりましたが・・・やはり、バイクはノーマルのバランスが一番なのでしょうか。挙動のすべてが楽しい楽しい 普通の道では飽き足らず、ちょっとした不整地路や林道を走ってきましたが、ロンスイ時とは比べ物にならないほどの走りやすさ 調子に乗ってウィリーの練習もしてみたり 新しいオモチャを手に入れたかのごとく、しばらく楽しめそうですよ♪


 さてさて。本日のお題は
DSC04010.jpg フロントフェンダーの塗装剥離でございます

 
 使用するのはホルツの「塗装剥がし液」 強力と書いてあるとおり、かなり使える逸品です まぁその分、うっかり地肌に付こうものなら・・・思いっきりヒリヒリするほど強烈な薬剤ですけどね

 使い方は簡単
DSC04013.jpg 刷毛で塗り塗りするだけ。

 説明書には「塗布後、20~30秒ほど放置」となっていますが、ワタクシはここでさらに
DSC04015.jpg ラップでぴっちりと覆ってしまいます。この方がよく効く気がします


 放置時間も5分ほど。みるみるうちに
DSC04019.jpg ピシピシと音を立てて、塗装が浮いてきますよ

DSC04020.jpg そして5分後。ラップを剥がしただけでもこんなにも取れています。

DSC04022.jpg 残った部分はスクレーパーにて除去

DSC04024.jpg 裏側も剥離していきますよ~


 で、出来上がったのが
DSC04026.jpg DSC04029.jpg コレです!


 ・・・ボクのモットーである「見えるところは完璧に、見えないところは適当に」の精神を基本に作業した結果がこれでございますねw


 とりあえず、仮組みで本体に置いてみました
DSC04033.jpg
 これでようやく、雨天や悪路走行時の「前から噴水地獄」(←フロントフェンダーレスのバイク乗りならわかってくれるはず)から開放されそうです・・・はやいとこ塗装しよっと




 


コメント

§

びっくり!

めっちゃきれいに剥がれるんやねv-11

未塗装の新品の部品みたいv-20

§ KOZYくん

やろ? これがなかなか楽しいんだよねぇv-352 今度、オマエのクルマのボンネットにこの薬剤をこっそり掛けといてあげるからv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
