

またもや平日w 桑名ラーメンツー

 2月29日、いわゆる「うるう日」だった本日。

 いつものように7時に起床し、朝ゴハンを食べながら、めざましテレビの天気予報をチェックすると

 「東海地方は午前中は雨ですが、午後からは晴れ。気温も上がり、3月下旬のような陽気になるでしょう」 との事。



 ほぅ、そうですかそうですか・・・



 よっしゃ、午後から休んだろ


 
 こういう人のことを、一般的には・・・">こう言います(←クリックしてみてください 注:音あり)


 っとゆうわけで、
DSC03924.jpg たまたま休みだったS山くん、スカルくんと共に集合~


 そういえば先週の水曜もドラッグさんと走りに行ってたよな・・・なんて思いつつ出発ww 今日の目的地は桑名。下道で走っても1時間もあれば着いてしまいますが
IMG_0029y.jpg IMG_0030y.jpg いきなり高速を爆走

 そして到着したのは
DSC03923.jpg 「麺屋 はなび 桑名店」

 昨年の8月、名古屋ツーリングのときに行ったラーメン屋さんが桑名に支店を出されまして。極上だったあの一杯をもう一度味わおうと思ったのですが、お昼の営業は14時まで・・・下道じゃどうやっても間に合わんということで、高速を使ったわけですよ。おかげで+900円も払いましたが・・・

 オーダーストップぎりぎりに到着したにも関わらず、店外にまで待ち客あり 名古屋店もかなり人気でしたが、支店もやっぱりすごいんだなぁ~なんて感心しつつ10分ほど待ち、お店の中に入ると
DSC03911.jpg ラーメン屋っていうより、美容院みたいなオシャレな雰囲気です

 時間はすでに14時過ぎ。ぐぅぐぅ鳴るお腹をなだめつつ、ボクとスカルくんは「台湾まぜそば」を発注。しばし待つと
DSC03914.jpg 来ましたよ~ 

 このお店のイチオシである「塩ラーメン」もめちゃめちゃ美味しいんですが、今日は前回お伺いしたときに衝撃を受けたコチラにしました。
DSC03915.jpg おもいっきり混ぜ混ぜしてから頂きま~す

 う~ん、やっぱし美味い ピリ辛の挽肉・ニラ&にんにくのパンチをがっつり受け止める食べ応え充分な太麺に、黄身のマイルドさと刻みねぎとカツオの風味が加わって・・・ジャンクなようで、すごい考えて作られた味ですねぇ そして、最後のお楽しみは
DSC03920.jpg DSC03922.jpg
 麺を食べ終えたあと、残ったタレにゴハンを投入し混ぜ混ぜしてから食べる「追い飯」 見た目はいわゆる「猫マンマ」的になっちゃいますが、これがまた美味いのなんの・・・
DSC03916.jpg DSC03919.jpg 腹パンパンになるまで頂きました~


DSC03912.jpg こちらは、S山くんがオーダーした「塩坦々麺」

 名前のとおり、塩ベースの珍しい坦々麺。水菜やプチトマトで彩られ、なんとなく女性的な美しさを感じます ひとくち分けてもらいましたが、マイルドな優しい辛味ですごく美味しかったです
DSC03917.jpg S山くんには似合わない(?)、上品なお味でしたねぇ



 美味しいラーメンに身も心も胃袋も癒され、次に向かったのは
DSC03926.jpg ハーレーダビッドソン 桑名店。

 カスタムやメンテナンスはだいたい自分でやるのでめったにディーラーには行きませんが、近くを通ったので冷やかしにww 実は初訪だったこのお店。中に入ると
DSC03927.jpg DSC03928.jpg けっこう広いっすね~。

 べつに何を買うわけでもなく、無料のコーヒーを飲んだり
DSC03929.jpg クイズに答えてハーレーのマグネットをタダでもらったり。


 思いっきりダラダラしてから、最後に向かったのは
DSC03930.jpg 津のヨットハーバーにある「高虎ドッグ」

 時間はすでに17時ですが、思いっきり濃いラーメンを食べて辛カラだったので、スイーツ系ドッグでおクチ直しをしようと寄ってみました。


 ・・・・が・・・・・


DSC03931.jpg ・・・なっ、なんにもあらへんやないか~



 ・・・まぁ、平日の夕方ですからね。夕食をパンで済ませる人はあんまりいないのかもしれませんし、仕方がないといえばそれまでですが とはいえ温厚なボクはともかく(←?)、血の気の多いウチの若い衆2人は
076cb5ccc301d1461c781142d999e88e.jpg なんて暴れたとか暴れなかったとか


 「甘いの食べたかったなぁ~」なんて、自称:ハードコアバイカーらしからぬ発言をしながらも、結局は
DSC03932.jpg ドリンクに無料でついてきた半ドッグ(ホッキ貝サラダ)をパクつき

DSC03934.jpg 暮れゆく水平線の眺めながら、ここでもダラダラと談笑し


 18時過ぎに帰宅しました 暖かで穏やかな天候の下、午後から出発と思えないほどにのんびりと充実したツーリングを楽しめた一日。付き合ってくれたS山くん、スカルくん。ありがとね~


 本日走行距離:134㌔

















コメント

§

昨日はありがとうございました~ラーメンメッチャおいしかったです。他にもラーメン屋教えて下さい。やまやにアップルタイザーありました~☆タンカレーと一緒に買いました。

§

なぬ~v-237
めっちゃうまそ~やんけ。
今度連れていけ~。

§

ほぇ~桑名にそんな店あるんや(^◇^)

また連れてって

§ スカルくん

この前はオツカレさま~v-20 おかげで楽しい一日やったわ~v-10 また行こうぜv-218

§ どらっぐさん

ふふふ、先日の天理のラーメンもウマかったですが、ここもかなりのレベルでしたよv-218 また行きましょ~v-355

§ KOZYくん

最近、三重も美味しいラーメン屋が増えてきたよv-91 オマエが帰ってきたときはぜひ連れて行きたいなぁv-218

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
