

備えあれば☆

 みなさん、バイクになにを装備してますか?

 サドルバッグやツールバッグをバイクに付けてるのをよく見ますが、なにが入ってるんだろうって、けっこう気になったりします。

 一度、ショベル乗りの方のサドルバッグの中身を見せてもらいましたが・・・工具箱かと思うぐらい工具・レギュレーターなどの予備パーツであふれてましたその方いわく、「工具と予備パーツの量で、生還率が決まる」だそうです

 ボクのハーレーのエンジンはツインカムなので、そうそうは壊れません・・・が、やっぱりある程度の工具はもっていないと不安ですねぇ

 今日は、ボクのバイクの装備品を紹介したいと思います。

 まずは左側、サドルバッグです。けっこうな大きさなので、「買い物しても荷物入るからいいね」と言われますが・・・・そうではないんです
DSCN1464_convert_20090225194453.jpg

 中には
DSCN1481_convert_20090225194911.jpg これだけの荷物が入っています

 左上から時計回りに
・荷物用ネット、ロープ
・パラシュートコード(牽引用)
・ガソリン缶(500cc)
・ノーマルモジュール
・モンキーレンチ
・トルクス&ヘキサレンチセット(中にタイヤゲージとプラグギャップツールもあり)
・旅のお守り、ツーリングマップル関西版
・ホントのお守り、伊勢神宮の交通安全守
・ケータイ充電器,予備プラグとか入っているポーチ
・パンク修理剤
・荷物積み用のシート
・雨具4点(サドルバッグ用カバー、ブーツカバー、レイングローブ、カッパ)

・・・以上、16点 「牽引用のロープは必要ないやろ~」と言われたりしますが、過去2回出動しました(ね、後輩クン)ノーマルモジュールは、ツインテックが逝ってしまわれた時の保険です。当然これだけ入れれば・・・
DSCN1482_convert_20090225194948.jpg 荷物なんか、入るわけがありません・・・

 
 次に右側、ツールボックス
DSCN1477_convert_20090225194751.jpg

 中には
DSCN1479_convert_20090225194837.jpg
・ガーバー マルチツール(アーミーナイフにペンチが追加されたようなもの)
・車検証、保険証などが入った冊子
・オトコのエチケット、ギャッツビー フェイシャルシート
・ディスクロック

 の4点。隙間などまったくなし

 これだけのものが常にバイクに積んであります。心配性ってわけではないのですが、多少のトラブルがあっても家には帰って来たいですしねでも、ほとんどの場合が自分じゃなくて、他の方の修理やトラブルのために使ってばかりですが・・・まぁ、困ったときはお互い様ですから

 みなさんはなにを積んでいますか?参考にさせていただきたいので、よかったら教えてくださいね



 さてさて、ここで問題です。
DSCN.jpg
 これ、なにするものかわかりますか?正解された方には抽選で、豪華商品が・・・当たりませんが



コメント

§ おいらは

おいらの鞄の中に、同じものはないな~。
こちらの鞄の中は
【夢】しか入ってませんから…

§ 深夜遅くにお邪魔してます。

鞄の中身流石です。いつキャブが外れでも大丈夫ですね(そのせつはお世話になりました)
自分の鞄は、使い捨てカイワとスエット上しか入ってないです・・・もっとスペースを有効活用しなくては・・・


А. ゴム栓のような物(自信ないのでアサフヤにしときます)

§

いっぱい入っとるなー。僕ちゃんのサイドバッグは安物やし小さいんで少ししか入らんなー。でも参考にさせてもらいます。
これから忙しいシーズンやからi-224に乗る時間が少なくなるなー。でも
時間を見つけてi-203します。
昨日バローでコンパネとネジ他買って来たんで棚を作ります。v-17

§

KURAさんのコメントに『感動した!!』

先日かばんの中覗いたら 雨具諸々と何故かカイロの束が・・・
一体いち買ったんやろ???

§

KURAさん
夢!!ナイスですねぇi-229ボクも、「夢」を入れることにしますi-234ついでに「希望」もいれときますねi-239

§

SR500くん
あったねぇ、そんなこともi-278いつでも呼んでくださいなi-234
けっこう使い捨てカイロ入れてるヒト多いみたいやね。追加しよっとi-278

§

ドラッグ☆さん
いやいや、参考になるかどうか・・・i-202
今日は仕事中にお邪魔してスイマセンでしたi-228まぁ、いつものことですがi-235棚作り、がんばってください~v-91

§

toshiyanさん
いやはや、まさか「夢」という答えが返ってくるとは・・・さすがはKURAさんですi-229
いつ買ったんやろ?いつ入れたんやろ?ってモノありますよね~。ボクも撮影のためにサドルバッグから荷物を全部出したら、底の方に「つまようじ」が入ってました・・・な~ぜ~?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
