

なにも、こんな日にやらなくても・・・

 今年はホントに雪の多い年ですね 少し前までは、連日のように大雪に関するニュースが流れていました。

 しかし、ボクが住む三重県津市はほとんど降ってないんですよね・・・積雪と呼べるほどの雪は今シーズンで1回ぐらいだったのですが、今日はひさびさに
DSC03732.jpg 積もりましたよ~

 こんな日は、家でコタツにでも入りながらゆっくりのんびり・・・といきたいところだったのですが、こんな日に限って休日出勤でした 「まったく、クソ雪降ってんのに仕事するなんて、マジでドMやな」なんて思っていたのですが・・・世の中、上には上がいるものです。こんな日にも関わらず
DSC03727.jpg バイクで出勤してきたド変態が このまえハーレーを買ったばかりのYさんです。う~ん、さすがというべきか、たんなる変態というべきか・・・後者やなw


 とはいえ、これには理由がありまして たまたま今日は現場が同じだったワタクシたち。仕事の合間に
DSC03715.jpg これを付けてくれと頼まれていたんですねぇ

 ETC・・・クルマ用です 付けるのはもちろんハーレー。ホントはダメなんですが、軽自動車でセットアップしてあるので料金も同じだけ支払ってるし・・・っとゆうのは言い訳に過ぎません ちなみにワタクシのハーレーのETCもクルマ用・・・


 まぁ、法律的な小難しいハナシは置いといて。とりあえず作業に入ります まずは
DSC03716.jpg ETCの配線を短くカットします。

 中には赤・黄・黒の3本の線が入っています。黒はアースなのでそのままにして、
DSC03717.jpg 赤と黄色を1本にまとめ

DSC03720.jpg DSC03722.jpg ハンダと熱収縮テープで配線処理します。


 ETC自体は
DSC03723.jpg DSC03724.jpg DSC03725.jpg
 タンクパネルポーチに収めてあります。配線は極力見えないように、裏側を通してありますよ。ちなみに、ETCのプラス電源はアクセサリーのヒューズからとってあります。


 準備が整ったところでいよいよ取り付け 
DSC03729.jpg  DSC03730.jpg
 タンクパネルを外して、パネルポーチを取り付け。あとは電極を繋ぐだけ。


 さすがに今日はテスト走行はできませんでしたが、とりあえず作業完了です 所要時間は30分ほど。こんな簡単な作業ばっかだったらなぁ









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
