

いろんな意味で・・・盛りだくさんなDWMC鳥羽ツー その②

 11時半過ぎ、ようやく揃った5人組。
DSC03570.jpg DSC03572.jpg しゅっぱぁ~つ!!

 ちなみに目的地は鳥羽。下道で行っても1時間半もあれば着くはずなのに、なぜか高速をブッ飛ばすワタクシたち・・・なぜなら


 店の予約時間に間に合いそうになかったから


 浦村にある「久保田水産」というお店で牡蠣の食べ放題を申し込んでいたのですが、予約時間は12:20から・・・すべてはボクがマフラー交換にかかる時間を読み間違えたからです 


 けっきょく予約時間にはとうてい間に合わなくなり、あきらめ半分でお店に電話すると「13:00までに入ってくれればダイジョウブですよ」とのこと それぐらいまでなら余裕で到着できると、安心して走り出したのですが・・・


 なぜか・・・



 なぜか・・・



 目的地を通り越して・・・



 思いっきり通り越して・・・



DSC03578.jpg 15キロ以上離れた、スペイン村まで来ちゃったぁぁぁぁ



 この時点で13時過ぎ、当然ながら予約はキャンセル・・・ちなみに、先導していたのはワタクシ。初めて行く店で場所がわからなかった・・・なんて言い訳が許されるレベルじゃねぇぞ


 心優しきDWMCメンバーは「いやぁ、これやでツーリングは面白いな!」などと大人な対応をしてくれましたが、心の中では
1167860712848.jpg と思っていたのは間違いないでしょう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 引きつった笑顔で愛想を振りまきつつ、Uターンかまして再度出発 そうだ、こうなったら先日行ったバイカーズカフェ「ルート750」で、海鮮丼でも食べようかなぁ~♪


DSC03581.jpg ・・・休みかよ、クソッタレ


 ・・・悪いことって重なるものですねぇ この時点で時間は14時過ぎ、お腹もグルグル鳴ってきて、なんだか惨めな気分になりかけましたが・・・そうだ!!起死回生で、この店に行くぜっ!!!
DSC03586.jpg っとゆうわけで、やってきたのは鳥羽駅近くにある「漣(さざなみ)」

 お造りや海老フライで超有名なこのお店。値段はちょっとお高めですが、この落ち込んだ気持ちをアゲるにはここしかないっす
DSC03587.jpg ]DSC03588.jpg DSC03589.jpg
 皆さま、お腹がすき過ぎてイライラしているのでしょうか・・・水槽の魚を喰おうとしたり、湯呑を喰おうとしたり・・・


 いかん、このままでは空腹が原因で暴力事件でも発生するんじゃなかろうかと、本気で心配し始めたころ・・・
DSC03590.jpg 救世主、登場ww

 海老フライと本日のお造りがセットになった、限定40食の「プレミアムランチセット ¥2,100」 残り3食だったので、男らしく拳で奪い合い(←いわゆる、じゃんけん)、Kさん・Jazzくん・ワタクシがゲット ドラッグさんとYさんは
original.jpg 「海老フライ定食 ¥2,100」を。

 一口食べると・・・うわぁ、
hikomaro_prof1.jpg 味覚の大海原に出航やぁ

 サックサクの衣に包まれたぷりっぷりの大きな海老、そこへ特製タルタルソースをたっぷりとかけて食べれば、もぅ箸は目にも止まらないスピードで「海老フライ→ご飯→幸せ→海老フライ→ご飯→味噌汁→お造り→ご飯→幸せ→お造り→・・・あっ、無くなっちゃった」となること、請け合いでございます
DSC03593.jpg 皆さま、堪能されたようでなによりです


 お腹も満たされ、それでは帰路に。なんだか雲行きが怪しくなり、雪もちらついてきましたが、1時間も走れば余裕で帰れる距離。順調にR23を北上・・・していたのですが、最後の最後に


 Yさん号が信号で止まるたびにエンジンが止まってしまう事態が発生



19fac453-s.jpg もうヤダ、このツーリング



 悪循環、負の連鎖、弱り目に祟り目・・・そんな言葉が、思わず頭をよぎりましたが、こんなことでヘコんでるわけにはいきません とりあえずコンビニに駐車して、
DSC03596.jpg おもむろにプラグを外すと

DSC03595.jpg 見事なまでに真っ黒


 どうやら、セッティングが濃すぎるようですね。プラグを交換し、ミクスチャーをちょっとイジってとりあえず走れるようにして出発! Yさん号はそのまま購入店の赤男爵(〇ッドバ〇ン)に直行し、なんとか本日のツーリングが終了しました


 いろんなことがありすぎた今回のツーリング。しかもそのほとんどがボクが原因で、みんなには散々迷惑をかけてしまいました・・・でも、本当に申し訳ないけれど、こういうツーリングの方が思い出に残るんだよねぇなんて、ちょっとそれを楽しんでる自分がいました
 DWMCのみんな、ほんまにスンマセンっしたっ でも、マジで楽しかったっすww



 走行距離:190㌔











コメント

§

そうそう、アクシデントが楽しいんだよね。^^

§ 弾正さん

事故や怪我はともかく、その場でなんとかできるぐらいのトラブルなら、ちょっとぐらいあったほうが思い出に残りますよねv-8 何年経っても「あのときのツーリングは・・・」なんて、語り草になったりww
今回のツーリングも、殿堂入り決定ですi-278

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
