

仕事も、これぐらいマメにできればいいのだけれど・・・ww

 本日、とある人物からお預かりした
DSC03537.jpg ハーレー用のマフラー。

 近々、取り付け予定なのですが・・・よく見ると
DSC03540.jpg DSC03539.jpg うわぁ、おもいっきり錆びサビやんかぁ


 べつにこのままポン付けでも性能に影響するわけではないのですが、せっかく交換するのになんとなく気になってしまい・・・
DSC03543.jpg DSC03546.jpg 勝手に磨き始めたワタクシ

 スチールウール・仏壇磨き・花咲かGのサビとりなどを使い、1時間半ほどセコセコ黙々と作業 元来メンドくさがりな性格のため、「見えるところはしっかりと、見えないところは適当に」をモットーにやりましたが
DSC03548.jpg  DSC03550.jpg

DSC03553.jpg  DSC03554.jpg ちょっとぐらいは綺麗になったかなぁ


DSC03556.jpg 
 ほんのすこしだけ綺麗になったマフラー。オーナーさんは気が付かないかもしれませんが、個人的満足度のためにガンバりました~ww 










コメント

§ ご無沙汰してます

ご無沙汰です!
この前、通勤用の、小マジェ(125?)で事故ってしまい、最近毎日、整形外科へ通院してます。
しかし、綺麗になりましたね!!
私も真鍮ブラシで擦ったり、コンパウンドで磨かないと気が済まない性格でして
(\"⌒∇⌒\")
事故る少し前に、フロントのスポーク交換を自分でしました。バラしたら、普段磨かない場所が気になって、磨いて組んだら、朝から、夕方近くまでかかりました
(; ̄ー ̄A
ほんとバイクって楽しいですよね!!

§ FXSTDさん

えっ!?事故ですかっ!!??通院で済まれているとはいえ、さぞ大変な事だったと思います・・・お体、大事にしてくださいねv-393

マフラーのサビを見て、最初はパーツクリーナーで汚れを拭き取るぐらいに留めようと思ったのですが、「ちょっとだけ磨いてみようかな」と作業を開始したら・・・気が付いたらこんなことになってましたi-229 写真で見る分には綺麗にみえますが、実際はダメダメなんですよぉ(汗汗)

それにしても、スポーク交換をご自分でなされるとは・・・スゴいですねv-398 技術に自信のないボクには、とてもとても無理ですi-6

§

スポーク交換は面倒なだけで、技術的な面からみたら、たいしたことないですよ!!ましてや、トミーさんなら尚更ですよ!!
ショップに工賃取られたくないがために、やってみました。
場所と工具やタイヤを外す機械もショップのを使いましたが、部品代のみです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
