

DWMC新年会、開催!!

 新年会。


 新年会(しんねんかい)とは、一年の最初(正月)などに行われる、学校や職場などで行われる団体行事である。一般的に、一年の始まりを祝う行事で、酒を酌み交わしたりして、お互の新年の挨拶を行うことが多い。また企業では仕事始めに臨んで、経営方針や目標などを定めることが多い。両方に大きな差こそあるが、新年のはじめに、会合を行うことには変わりはない。(ウィキペディアより)


 ・・・新年始まって、21日も過ぎた日にやるのもどうなのって話もありますが


 ・・・それ以前に、単に集まって呑みたいだけやろ!!って話もありますが


 1月21日、
DSC03362.jpg DWMCの新年会をやりました~

 参加してくれたのはDWMCのボス、ドラッグさん・磨さんの重鎮2名と、後輩クン&Nちゃん夫妻・スカルくん・S山くんに、新規加入のKさん、そしてボクたち一家3名の10名。

 前日から料理の準備はしていましたが、もう一品追加しまして
DSC03358.jpg 豚バラの薄切り

DSC03359.jpg 白菜

DSC03357.jpg そして塩コショウ

 これを繰り返し、最後に
DSC03360.jpg 鶏がらスープを注いで、コンロにONなヤツを作りまして

DSC03366.jpg 豚バラと白菜のあっさり鍋と

 前日に仕込んでいたやつは
DSC03364.jpg 味噌だしを入れて、五目味噌鍋にしました

 飲み物は、呑みたい酒は各自持ち寄りにしたせいで、大量のビールに加え
DSC03361.jpg 焼酎や日本酒がやたらと集まっちゃいましたよ

 
 美味しいお酒と美味しい・・・とは自信をもって言えない料理ですが・・・を楽しみつつ、気心のしれたメンバーとバカ話に花を咲かせれば、当然
DSC03372.jpg 柿ピーを鼻につっこむヒトが現れたりww

DSC03373.jpg 「喫煙ルーム」と化したマイガレージは、なんだか不良学校の部室みたいなノリになったりww


 ・・・宴会開始より2時間が経過したPM8時、
DSC03376.jpg SR5くんが追加参入

 仕事帰りによってくれたSRくんのために
DSC03379.jpg 「日本昔ばなし盛り」のゴハンで歓迎の意を表明しまして

DSC03380.jpg またここから大盛り上がりDWMCメンバーの皆様


 ・・・宴開始から6時間、終始笑いっぱなしだったDWMC新年会。最後にみんなで記念撮影をして
DSC03397.jpg 皆様、おつかれさまでした~


 愛しき我がMC、ドラゴンウォーターのみんな、今年もヨロシクでっす

 












コメント

§

ご馳走様でした。

超楽しかったです今年も宜しくおねげぇ~します

§

めっちゃ楽しそぉですね♡
TOMMYさんちは、人が集まる素敵なおうちですね♪マイガレージもあるし、ちょっとしたライハみたい^^

§ SR5くん

参加してくれてありがとうv-218 それにしてもマジで楽しかったなぁ~v-10 新年会とかいろんな理由つけなくても、定期的にやりたいねv-398

§ しょうさん

DWMCはありがたいことに「いいヒト」に恵まれまして、こういう飲み会とかやると本当に楽しいんですよねぇv-398 これからも素敵な仲間とずっと同じ時間を過ごしていけたらと切に願いますv-218

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
