

冬になると思い出す、恥ずかしき思い出・・・orz

 冬、ですねぇ・・・この時期になると、いろんな方のブログで「バッテリーが死んだ」という記事をよく目にします バッテリー内部の化学反応が弱くなること・気温が低いせいでエンジンオイルが硬くなるために始動時に抵抗が増えて、より多くの電力を必要としてしまうなどの理由で、一気にバッテリーの寿命を縮めてしまうツラいツラい季節がやってきました

 そういえば、昨年の今頃は電圧低下に悩んでいましたマイハレのバッテリー(  ) 気になったので、電圧チェックしてみると
DSC03241.jpg よかった、まだまだダイジョウブのようです

 まぁ、単なる自分の凡ミスで去年交換したばっかですからね これからもガンバってくれよ~

 

コメント

§

12月にSHORAIバッテリーを買ったよ。今までのは11年使ったしね。

§

バッテリーも熱いハートも、
ビンビンに限るなー。
ツーリングの企画ありがとう。
ハートの充電になるなー。

§ しんのすけさん

SHORAIバッテリー、たしかリフェバッテリーですよね。ラジコンとかでは一般的なリフェですが、バイクやクルマ用のバッテリーでリフェが出てるなんて知りませんでしたi-229
でも、それより11年も使われていたなんて・・・そんなにもつなんてめちゃめちゃビックリしましたよ~v-405

§ どらっぐさん

うまい例えをされますねv-218 ビンビン・・・いろんな意味で、いい響きですなww

来週のツーリング&新年会、楽しみにしてますよ~v-398

§

私、去年の11月にその事態に陥りましたよv-12

2年前の9月に車検に交換してからだから・・・2年と3ヶ月しかもたなかったv-40

あまりにも短い寿命に涙が出ました。日々のメンテも大切ですよねv-238

§ ゆきりんさん

いやいや、ボクの場合は単なる凡ミスですからぁ・・・v-406 お恥ずかしいかぎりですv-356

バッテリーは当たり外れがあるといいますね。友人は1年しか持ちませんでしたi-6 かと思えば、10年以上持っている方もみえたり・・・やはり日頃の行いが関係してるんでしょうかねぇww(←ヒトのこと言えないv-40

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
