

DWMC的 北の国から。 その②

 さてさて。すすきのに戻ってきたワタクシたちを待ち受けていたのは
DSC02581.jpg ゆっ、雪

 とうとう天気予報が的中したようです それに伴って北海道らしい冷え込みになってきましたが、そんなものは意にも介さない皆様 さっき寿司を食ったばっかのような気もしますが、時間的に夕飯時やろということで向かったのは
DSC02575.jpg ジンギスカンのお店、「十鉄(じゅってつ)」さん

 ジンギスカンといえば、真っ先に思い浮かぶのは「松尾ジンギスカン」ですが、個人的にはタレに漬け込んであるタイプより、生を焼いてツケダレで食べるスタイルの方が好みです。この十鉄さんも生ラムを味わえるということで、来る前からウキウキしてたんですよねぇww

 着席するやいなや、生ラムやビールを頼みまくり・・・
DSC02569.jpg 堪能

 ラム肉って苦手な方も多いですが、本場で食べるそれは臭みもまったくなく、脂肪分も少ないのでスイスイ食べてしまいますね 


 ヒツジさんに土下座しなければいけないほどの量を食い倒し、次に向かったのはダーツ&プールバー「ブルースアレイ」
DSC02594.jpg ボク好みな雰囲気 ドリンク&フードも充実していて、なかなかいい感じ

DSC02583.jpg とりあえず乾杯して

DSC02584.jpg 呑み始めましたよ


 カクテルやウイスキーを呑み、ダーツを楽しんだりしていると・・・
DSC02596.jpg 黒人歌手による、ライブが始まりました~

 ちょうど、結婚式の2次会で利用されているグループとかぶりまして。みんなが知っている曲をソウルフルな歌声でガンガン歌ってくれるものだから
DSC02600.jpg ついついボクらも混ざって踊りまくっちゃいました


 ・・・っと、ここまではまだよかったのですが。



 結婚式2次会グループの一部の方が上半身ハダカで踊り始めまして。



 それを見たボクら。



 ・・・なんか、楽しそうだなと。



 ・・・負けてられねぇなと。



 三重県民なめんじゃねぇぞと



 
DSC02605.jpg 脱いじゃった~



 ・・・そして



 DSC02606.jpg DSC02615.jpg DSC02622.jpg
 エグザイルならぬ・・・ダメザイル


 とりあえず・・・超盛り上げてきますたw いや~、いい仕事したなぁwww



 今月で33歳&父親の自覚はどこにいったんだ?という思いは路地裏に捨て去り、近くの居酒屋にて
DSC02627.jpg またもや乾杯

DSC02629.jpg DSC02631.jpg 北海道ならではのホッケ&ジャガバターwith塩辛を堪能

DSC02633.jpg 下戸のダレかさんは「クマちゃんプリン」を堪能してたみたいですが


 この時点で深夜0時。すでに4次会なワタクシたちですが、やはり〆は必要やろということで
DSC02634.jpg 最後に訪れたのは、有名なラーメン店「けやき」

 さすがは人気のお店、こんな時間にもかかわらず
DSC02637.jpg 店内は満席、外も行列です

 初訪のお店なのでデフォの「ラーメン」を発注、ついでに「煮玉子」をトッピング。しばし待つと
DSC02641.jpg DSC02644.jpg 来ました~
 
 北海道といえば味噌ラーメン。厚めのラードに覆われて冷めにくいスープに、太目の縮れ麺。典型的と言えばそれまでですが、地元ではなかなか味わえないコクのある味わいを楽しませていただきましたよ


 
 気が付けば5次会までやらかしてしまったワタクシたち。
DSC02646.jpg ホテルに戻っても、最後までこのテンションでしたww


 シャワーを浴び、ようやく眠りについてのは午前2時。しかし、3時間後には・・・(その③に続きます)



  












コメント

§ コメント書こうとして

コメント欄開いたらもう1つのコメにも笑いました↑(^w^)

いや~5次会迄って屈強な胃と肝臓を皆さんお持ち、実に愉しそうで!

外の雪を物ともせず裸体で踊り乱れるダメザイル!
三重県民侮れない…(笑)

§ あいさん

 なんだか変なコメが入っていたので、速攻で削除しちゃいましたww

 今回ばかりはやりすぎちゃいました・・・翌日、しっかり二日酔いでしたからv-40

 ダメザイルは・・・これもやりすぎですよねぇ、完全にi-229 にもかかわらず「えぇ仕事したな」とお互いを称えあう三重県民・・・江戸時代なら斬首ですな、確実にv-8

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのダーツの腕はまだまだ成長します!

試合に出れば格下の相手にも負け続けていた私が「あること」を知っただけで、それ以降負けなしの"勝つ"ダーツプレイヤーになることができたのです。 あなたも試合で毎回ベストコンディションで投げられるフォームが確立できれば、"勝つ"ダーツができるようになるのはあと?...
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
