

DWMC的 北の国から。  その①

 東奔西走。


 先週は、まさにそんな感じでした。


 木・金は仕事の関係で神戸に出張。しっかりみっちりと研修を受け(たとこにしといてくださいw)、そしてその次の日からは・・・


 北海道に行って来ました~ (会社の労働組合のイベント旅行ですが、北海道に行けるというだけでありがたいっす

 ・・・とはいえ、おかげで平均睡眠時間4時間ほどな日々が続きましてね・・・(←たんなる遊びすぎw)しばらく死んでましたが、ようやく今日からブログに復帰しました 


 とりあえず、北海道レポなどをだらだらと書かせていただきます。お付き合いいただければ幸いです



 12月3日。前日の就寝時間は2時、一昨日も神戸の街を堪能しすぎて2時半・・・ですが、ばっちり4時に起床 遊びのときだけは寝起きがいいワタクシ・・・集合時間の6時に津駅に到着。
DSC02526.jpg DSC02528.jpg
 70人近い参加者でしたが、行動を共にしたのはJAZZくん・後輩クンなど、いつものDWMCメンバー。そして我らがボスの「姐さん」


 電車でセントレアに移動し、ひっさびさの飛行機にテンションMAXになりつつも札幌に到着 天気予報では「暴風雪」でしたが、なんとか曇り空で安定していました


 荷物をホテルに放り込み、街へと繰り出す皆様。


 ちなみに、ホテルがある場所は地区名で言うといわゆる・・・「すすきの」


 歌舞伎町(東京都新宿区)・中洲(福岡市)と並び、日本3大歓楽街と呼ばれる事もある欲望の街、「すすきの」


 当然ながら


DSC02579.jpg こ~んなお店で


68415.jpg こ~んな行為を


2c9244b2ce776b66e657233558c24e19.jpg  こ~んなになるまで楽しんだ方もいらっしゃったようですがww


 真面目(?)なボクが向かったのは
DSC02535.jpg 小樽です

 歴史的建造物が多く、特に運河沿いは趣のある美しい風景で有名ですね。もちろんボクらも、そういった空気を楽しみにきたはず・・・ですが
DSC02536.jpg 「試飲できます」の看板を見つけると

DSC02537.jpg DSC02538.jpg 迷わず入って呑んでみたり


DSC02539.jpg 有名な観光スポットに入るのかと思いきや、あっさりスルーして


DSC02546.jpg DSC02547.jpg 回転寿司屋で乾杯したり


 とはいえ、なにげなく入ったこの「和楽」さん。食べログでも非常に評価が高いお店だったので期待して入ったのですが・・・ 期待以上でした
DSC02549.jpg DSC02551.jpg
 回転寿司といいつつ、ほとんどが板前さんに直接注文するスタイル。「活〆ホッケ」など本州ではめったにお目にかかれないメニューも多く、握りたてのそれをクチにすると・・・うっは~、うめ~  普段は一皿100円のとこばっか行っているワタクシには刺激が強すぎるほどの美味しさでした

DSC02553.jpg そりゃ、酒も進むっちゅうねんな


 大満足な昼食を終え、
DSC02558.jpg DSC02555.jpg チーズケーキで有名な「ルタオ」でホットチョコを飲んでから

大量におみやげを買い込み、小樽を後に。そしていよいよ・・・「すすきのナイト」の始まりですよ


 (その②に続きます)















 

 










 

コメント

§

活ホッケええねぇ~(@ ̄ρ ̄@)

そんなんあるんや

夜のすすきのちゃんはどないやったん????

§ KOZYくん

オレも初めて食ったけど・・・これがまたウマいんだわv-218 またいっしょに北海道ツーリング行きたいねぇv-398

ちなみに夜のすすきのは・・・ロクなことしてこなかった模様ww

§

いいねぇ~また北海道行きたいね~!

それにしても今回北海道
食べつくしてるなぁ(@ ̄ρ ̄@)

三重県民魂も炸裂やし

最高やなぁ☆

§ KOZYくん

オマエと行った初北海道、たぶん一生忘れやんと思う。いま思えばたいして走ってないのに、ものすごい旅をした気分やったよなv-352
いつかまた、2人で行きたいなぁ。次は1周したいぜよv-426

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
