

洗車マニアックス!

 今日の三重はおだやかで風も無い、いいお天気でした 

 こんな日はのんびりツーリングでもっといきたいところでしたが、午前中は消防団の訓練のため外出できず・・・その憂さ晴らしといってはなんですが
DSC02453.jpg 可愛い愛馬たちを洗ってやりましたよ

 洗車はけっこう好きですねぇ メンテナンスの一環としても、洗車は大事だと思っていたりします。ボクの洗車道具は
DSC02462.jpg 100均で買ったブラシたち、

DSC02463.jpg そして、軍手です

 ブラシはいろんなサイズを揃えて、広いところから細かい隙間まで対応。そして軍手は
DSC02459.jpg ボディを洗うのはもちろん

DSC02460.jpg スポークを洗うのにもオススメです。1本1本、真心こめて洗いますよ

 あと、ボクのガレージには洗面台を設置してあるんですが、
DSC02457.jpg お湯も出るようになってます 

 
 冬の洗車でいちばんツラいのが「水の冷たさ」 実家暮らしのときはバケツにお湯を張って、冷めたらまたお湯を作って・・・の繰り返しで洗っていました 自分の家を建てるときにインナーガレージの許可をもらった際、真っ先に思いついたのは「ガレージに洗面台を作って、お湯で洗車してぇでしたからねぇ


 最後に
DSC02466.jpg コンプレッサーで水気を飛ばして、タオル拭きで仕上げ


 あとは近所をぐるっと1周走って、乾かせば完了です これでまた、気持ちよく乗れるぞ~

 

コメント

§

冬の洗車はつらいですよね!
私はショップでただで洗わせてもらってます!
やはり、洗った後のエアーにつないだ、ダスターで水を吹き飛ばすのは快感です!
スイッチの中などは拭き取れず、走ってる最中にダラダラと伝ってくるのはイヤですからね!
私もマイホーム建てたら、ガレージが欲しいです!コンプレッサーも欲しいです!(笑)
TOMMYさんが羨ましいです!

§

相変わらずマメでんなぁv-20

§ FXSTDさん

洗車は昔から好きだったので、なおさら冬の洗車のツラさが身にしみていましたi-229 そして、スプリンガー乗りなので、スプリングの間の水気を取る面倒くささも・・・この2点は、ガレージを作る際の「最重要課題」でしたねぇww
FXSTDさんも、マイホーム建設の際はぜひぜひi-278i-234

§ KOZYくん

いやいや、オマエはもっとデュースちゃんに愛情を注ぎなさいってばv-8

§

軍手で洗うんだ@@参考になります^^TOMMYさんまめだぁ~~洗車しだすと、いろんなとこが気になって、めっちゃ時間かかるし、やるまで、ヨッコラショって感じで、あまりまめにはやってあげられてないなぁ~><
コンプレッサーまであるって、TOMMYさんのガレージはさすが本格的ですね!それにガレージ、ほんまステキです♡こんなガレージあるとハーレーライフもますます楽しいだろうな♪

§ しょうさん

軍手はホントにオススメですよ~v-218 まさに「手洗い」感覚で、いろんなところがすいすい洗えちゃいますv-20 
洗車しだすといろんなところが気になるっていうの、めっちゃわかります~ww 集中しすぎて気が付けば1時間半も・・・なんてこと、しょっちゅうですi-229

ガレージに関しては、まだまだ「なんちゃってガレージ」の域ですよ~i-229 もっともっと工具も揃えなくちゃいけませんし、かっこよくディスプレーするセンスも磨かなければ・・・i-6

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
