

Mの悲劇。

 その事件が起きたのはは先週の木曜日。

 レーシック手術のために名古屋に旅立つボクを駅まで送る妻。出発前に昼食でも摂ろうと、立ち寄った定食屋の駐車場。ドアを開け、クルマから降りようとしたとき・・・




 「あ”っ!!!」




 突如発せられた、妻の声。そして




 「えっ、ウソやろ!?」





 
0cf49426.jpg さっきからごちゃごちゃ何してんねんな、と。




 すると、カミさんが無言で差し出してきた手の中にあったもの。それは





画像



 
0843ac7738c2dde0b890e4d31258d9c9.jpg マジか、オマエ・・・




 マジなのかよぅぅぅぅ???!!!




 換えたばっかのiPHONE、ぶっ壊しやがった~



 ・・・よし、まずは落ち着こう。とりあえずこのまま使えるわけもないし、修理費がどれぐらいかかるか調べてみよう。アップルストアに出すとして、料金は検索したらわかるはず。こういうときにネットも使えるスマホって便利だよね~。おっ、出た出た。えっと、画面のガラスが割れたときの修理でいいのかな?へ~、iPHONEの表面ってガラスなんだね~。さて、値段はっと・・・・



 にっ、¥22,800!?



32e3d81ed2b3de938b5073e0e6e1c931.jpg ふっざけんなぁぁぁ!!



 
 ・・・はぁはぁはぁ、すいません、ついつい興奮してしまいました・・・以上、ひさびさの前フリシリーズでした

 ちゃんとカバーもつけていたカミさんのiPHONEですが、よっぽど落ちた角度が悪かったんでしょうねぇ それと同時に、スマホの意外な脆さに愕然としたワタクシ。仕事も肉体労働が多いし、趣味だってアウトドアばかり。同じようなことがいつ自分にも起こるやら・・・そう考えると心配になっちゃいましてね
DSC02325.jpg 速攻で、アマゾンに発注!

 送られてきたのは
DSC02326.jpg GRIFFINというメーカーの「SURVIVER MILITARY DUTY CASE」

 ミリタリーという名前が付いているだけあって、米軍での仕様規格をあらわす「ミルスペック」を通過するほどの耐衝撃性を持っているそうな。さっそく中を見てみると
DSC02328.jpg 入っていたのは、この4点。

 どうやら、ハードケースとソフトケースの2重構造になっている模様。それにプラスして、クリップが付属していました。それではいよいよ・・・取り付け開始 まずは
DSC02329.jpg DSC02330.jpg 今まで付けてたカバーにさよならして

DSC02331.jpg インナー部分のハードケースを付け

DSC02333.jpg アウターのゴムケースを付け

DSC02334.jpg 最後にクリップを付ければ完成。所要時間30秒っす


 で、出来上がったのが
DSC02335.jpg DSC02336.jpg

 うわぁぁぁ・・・クソでっけ~ 「無線機か!?」とツッコミ入れたくなるような大きさと厚み。iPHONEのスタイリッシュな面影はカケラもありませぬ

 とはいえ、その頑丈さは折り紙つき。You Tubeで「Survivor. Our strongest iPhone and iPod touch case.」 と検索してみると・・・けっこう無茶苦茶しても壊れないみたいです まぁ、見方によってはGショック携帯風に見えなくも・・・ないかなと


 思いっきりゴツくなっちゃいましたが、「質実剛健」が身上のワタクシにはピッタリかもしれませんね


 










コメント

§

またぁ~?!
笑ぇる!!o(^▽^)o

もっと、優しく扱ってぇ~⊂((・⊥・))⊃

§ Janeさん

いやいやいや、マジで笑えませんってv-406

優しく扱って・・・カミサンのボクに対する扱いも、そうなればいいのですがww

§

まじっ?

ショック過ぎる???

頑丈なデカケースにも
ビックリだけど、大事やね…

§ KOZYくん

オレもさぁ、さすがにこのケースはやりすぎかなぁって買う前に思ったけど、やっぱり目の前でぶっ壊れるのを見るとね・・・スマホって、ケータイっていうより「精密機器」なんやなって、あらためて思ったねぇv-390 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
