

本日のお客様。

 先日、ドラッグさん来訪でひさびさにガレージでバイクをイジりましたが・・・
DSC02430.jpg 今日はJAZZくんがやってきましたよ

 今回のオーダーは
DSC02410.jpg エンジンオイルの交換と

DSC02413.jpg これ。

 ・・・じゃ、わかりませんよね じつはJAZZくん号のミッションカバー、購入した当初からメッキがサビで浮いていたんです せっかくのカスタムバイクなのに、これでは見た目がアレなので
DSC02414.jpg ボクがストックしているミッションカバーを、メシおごり1回で譲りました

 
 それではさっそく作業に入ります。まずはミッションオイルを抜いていきますよ
DSC02425.jpg 抜いてビックリ、けっこう汚れてましたねぇ

 続いて
DSC02415.jpg DSC02416.jpg 6本のボルトを緩めて、カバーを外します。

DSC02418.jpg DSC02419.jpg DSC02420.jpg
 サークリップを外し、プレッシャープレートを外し、クラッチケーブルを外したら、ようやく錆び錆びミッションカバーともおさらば


 あとは逆の手順で新し・・・くはないけど、錆びてないカバーを取り付けていきますよ。オイルストーンで表面をならし、ガスケットも新品に交換して
DSC02422.jpg 余計な傷を付けないようにウエスで保護しつつ、慎重に取り付け


 最後に
DSC02426.jpg ミッションオイルを投入して完了です 


 あとは引き渡すだけだ~ と、タバコを吸いながらバイクを眺めていたのですが・・・ふと気になって、タイヤの空気圧を測ってみると
DSC02428.jpg ・・・まさかの、1.0KPa

 どうりで乗りにくかったわけだわ やれやれと思いつつ
DSC02436.jpg きっちり規定値までいれておきましたよ

 
 所要時間、1時間半ほどで完了しました。これでしばらくは快適に乗ってもらえるといいんですけどねぇ









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
