

祝!脱メガネっ子♪ その②

 11月18日、いよいよ迎えた運命の日。メガネっこと決別すべく、栄にあるクリニックに向かう・・・前に
DSC02307.jpg 大須にやってきましたよ~

 ボクにとって、名古屋といえばこの大須です。学生時代からさんざん通っていますが、元気な若者とお年寄りが混在したこの街にくると、なんだか元気をもらえる気がします ボクにとってのパワースポットでしょうかねぇ


 今回の目当ては
DSC02275.jpg この2つのお店。

 どちらも最近テレビで見て知ったお店なんですが、まずは
DSC02277.jpg 「台湾の焼きパオズ」から


 「焼き包子(生煎包 ションチェンパオ、生煎饅頭 ションチェンマントウ)」とは、普通の蒸してある中華まんとは違い、餃子のよう鉄鍋に水を入れて焼き上げる製法でつくる、ちょっと変わった中華まんです。日本では「焼き小籠包」と言われることもありますが、小籠包とは別物です。
上海や台北では、小籠包より、「生煎包(ションチェンパオ)」のほうが人気があるともいわれ、街中でよく専門の屋台を見かけます。
味は「中華まん」と「焼き餃子」と「小籠包」を足して3で割ったような感じで、皮はモッチリ、底はカリカリ、中の具は肉汁たっぷりジュ~シ~。
今までにありそうでなかった、やみつきになる、新しい食感です。



 以上、ある場所からパクッってきた紹介文ですが まぁ、とにかくそんな感じの食い物ですよ とりあえず2個発注し、食べてみましたが・・・
DSC02281.jpg DSC02280.jpg
 ・・・なにこれ、絶品じゃないですか

 もうね、肉汁がスゴいのなんのって・・・1個たったの160円ですが、「お値段以上」な味わいに大満足っす


 続いて、そのとなりの
DSC02290.jpg 「おむすびや本舗」へ

 ここの名物は
DSC02286.jpg DSC02287.jpg おむすびの外側を味付け豚肉で巻いた「とんむす」

 おむすびに、甘辛く煮付けた豚肉をクルッと巻いてオーブンで焼き上げであります。外側にはレタスも巻いてあり、「片手で食べる豚バラ定食」って感じでしょうかねw けっこう美味しかったですよ


 腹ごしらえもすんだところで
DSC02296.jpg DSC02298.jpg たまたまやってた骨董市で散財してみたり

DSC02308.jpg ・・・こんなとこに寄ってみたりしつつww


 15時から、レーシックの手術を受けてきました 手術の所要時間はたったの15分。痛みはまったくなく、ほんとにあっという間に終わっちゃいましたねぇ。面白かったのは、手術中の緊張をほぐすために、看護婦さんがずっと手を握っていてくれるということww 思わずギュッと握り返してみたとかいうのは、ナイショにしとかないといけないみたいです


 手術直後はなんだか摺りガラスを通して見ているようなボヤけた視界でしたが、時間が経つにつれてクリアになっていき・・・翌日目覚めたときには完全に見えていました。術後検査のためにまたもやクリニックを訪れ、緊張の視力検査へ。はたして、その結果は・・・


 両目で、なんと2.0



93319602394fe4f67d9a4a688f80a566.jpg



 0.03から2.0って、どんだけ下克上やねん!!と。


 いやはや、マジでビックリでしたよ。「まぁ、両目で1.0越えたらええかなぁ」ぐらいにしか思っていなかったので、大満足でしたよ~ あまりによすぎる結果に
DSC02322.jpg DSC02319.jpg DSC02321.jpg
 これまた、名古屋メシの定番「味仙」でひとり祝賀会をあげましたとさ ・・・今さらながら、レーシック手術についての記事の予定が、なんだかグルメレポみたいになってしまいましたねぇ


 メガネっことして苦節(?)25年。長い間付き合ってきましたが、とうとうこれでオサラバ まだ2日しか経っていませんが、メガネやコンタクトの必要の無い生活って、こんなにも楽なのかと感動しています 次の自動車免許証更新の際には、「眼鏡等」という運転の条件が消えるのも楽しみですねぇww  レーシック、興味のある方にはぜひともオススメしますよ~













コメント

§

凄い凄い!!

看護士さんが手を握っててくれるなんて…
じゃなくって2.0って!

みんなやる訳だぁ!
手術成功おめでとうございます!(b^ー°)☆

§ あいさん

いや~、ありがとうございます~v-398 おかげさまで、美人看護婦さんのすべすべお手手を堪能・・・じゃなかった、20数年ぶりの裸眼ライフを楽しんでおりますv-398 
まさかこんなに回復するなって思っていなかったので、自分でもビックリしてますよv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
