

祝!脱メガネっ子♪ その①

 今週の木・金と、週末の大事な仕事に穴を開け・・・やってきたのは
DSC02258.jpg 758のSKE48(名古屋の栄・・・48は無視してください


 ・・・はい、先日からさんざんネタフリしてたレーシック手術のためです レーシックは角膜を削って曲率を変えることで視力を回復する手術なので、一定以上の角膜の厚みがないと受けられないので、とりあえず今日は、手術が受けられるかどうかの適合検査にやってきました。ボクが受けたのは
DSC02259.jpg 神奈川アイクリニックっていうところです。


 検査の内容は視力検査・眼圧・目の状態などなど。瞳孔の検査もあり、瞳孔を強制的に開く目薬をさされるので、帰り道は照明やクルマのヘッドライトがめちゃめちゃ眩しく感じてしまいます・・・っというわけで、今日は名古屋の親戚の家に泊まらせてもらう予定だったり


 無事に検査も終わり、角膜の厚みも問題なかったので、晴れて手術を受けることがケテーイ! ウキウキ気分で帰路につこうとしましたが・・・なんと同じビルに
DSC02264.jpg こんなお店があるじゃないですか

DSC02263.jpg DSC02260.jpg DSC02262.jpg
 瞳孔が開いてようがなんだろうが、キャンプ用品の魅力には勝てませんって

 特に気になったのは、やっぱりコイツ
DSC02261.jpg SOTOのMUKAバーナー

 実物は初めて見ましたが、ものすごくコンパクト&フューエルホースが柔らかい ドラゴンフライユーザーからすると、この2点はマジでビックリでした!! プレヒートのいらないガソリンストーブ・・・やはり気になるなぁ


 いろいろとキャンプ用品を買い込み、上社の親戚宅へ。
DSC02268.jpg 美味しいトマト鍋をごちそうになりまして~


 食べ終わったのはPM8時。普通ならこのままのんびりするところですが・・・チャリンコを借りて、瞳孔開きっぱなしの目で「眩しい眩しい」言いながら夜の街を激走し、向かったのは
DSC02274.jpg 「フォートレス」というお店。


 ・・・えっ、なんの店かって? それは・・・
DSC02273.jpg 入り口からガトリングガンが出迎えてくれる、素敵なお店ですって

 趣味においてバイクと双璧を成す、サバイバルゲーム用の物品をいろいろと買いにきましたよ
DSC02272.jpg DSC02269.jpg DSC02270.jpg
 普通の人には確実に理解してもらえない、あんなのやそんなのやこんなのを思いっきり買ったらしいww


 親戚宅に戻り、「やってることが小学校のときとぜんぜん変わらないね」という結論に達しつつ・・・1時過ぎに就寝しました。いよいよ明日は手術だと思うと、ドキドキしてなんだか寝つきが悪かったですねぇ

 (その②に続きます)





 



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの視力が簡単に回復する“3つの理由”とは?

今まで試した視力回復方法がうまくいかなかったからといって、諦めないでください。この方法は、誰にでも「簡単に視力は回復する」ということを可能にした画期的な方法なのです。
プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
