

脱 眼鏡っこ宣言(予)

 こんばんは、裸眼の視力が0.03しかないTOMMYです・・・ 

 バイクに乗るときやスポーツをするときはワンディのコンタクトを使っていますが、普段は眼鏡を愛用しています 眼鏡歴は25年、四半世紀も共に歩んできたことになっちゃいますねぇ

 
 小学校2年までは、視力検査の度に「右!左!下!」とズバズバ答えて、当然のごとく視力が2.0なのがずっと自慢でした。

 しかし・・・忘れもしません、小学校3年の夏休み明けの視力検査。今まで超余裕で見えていたので、保健の先生も1.5ラインからスタート。ところが
2010311200013.jpg ばっ、バカなっ、ステルスかっ!?

 米軍の策略(?)によりまったく見えず、次の1.0ラインもかすんで・・・出された結果は「右 0.8 左 0.7」


201032000005.jpg


 
 ここから、視力に関しては完全に転落の人生でした あわてて眼鏡を作ったものの、だんだん落ちていく視力により毎年のようにレンズを作り変えてましたねぇ 今でこそ「レンズとフレーム、セットで5000円」なんて激安価格で眼鏡を作れる時代になりましたが、当時はレンズ代だけでもウン万円でしたから・・・子供心に、親に迷惑をかけているようで心苦しかったのを覚えています

 掛けていない時間の何倍も「眼鏡っこ」として過ごしてきたワタクシ。実は就職も眼鏡関係のに就こうと真剣に悩んだほどww


 
 そして、時は流れて2011年。この21世紀の時代にふさわしい、素晴らしい技術に出会いました。それは・・・レーシック手術!!・・・いや、いまさらボクが言うほどのことでもないぐらいに一般的になってきたこの技術ですが、初めて知ったときの衝撃たるや・・・ 


 実は来週、名古屋で手術予定なんです。木曜に検査を受けて、異常がなければ金曜に手術、土曜に帰宅のつもりです。家に帰るのはめんどくさ・・・いや、交通費がもったいないので、名古屋の親戚の家に泊めてもらって、ひさしぶりに都会の空気も満喫してこようかな(←完全に育メン失格ですな

 



コメント

§

マジで!レーシックうけるの?いいなぁ いいなぁちょっと詳しく教えてね あれ出来る人と出来ない人がいるんでしょ?どうなのどうなのぉ 

§ れーちっく

レーシック良いです~よ♪( ´▽`)
世界変わります。
受けられるといーねー

§

なんと!
オイラがまだ一回もメガネ萌えをしてないのにオペとは(-_-;

今度は伊達メガネでお会いしましょう(泣)

§ 薫さん

木曜日に検査を受けますが、下手したらそこで脱落してしまうかも・・・白目や角膜の厚みも関係するみたいですね~v-388 なんとか無事にパスするといいんですが・・・

§ ばくさん

世界が変わる、受けた方が口をそろえておっしゃってますよね~v-398 たしかに、朝、目を覚ましてメガネを探さなくてもいきなり「見える」世界・・・想像しただけで楽しみですよv-10 

§ あいさん

あら?あいさんはメガネ男子がお好きですか?ww

今度お会いできるときにはメガネ持参で行かなければっ!!i-278

§ レーシックかぁ。

受けたい。
ケド、受けた人の数十年後がどーなるかわかんなくてコワヒ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
