

ヒトには厳しく、自分に激甘ww

 ほんの少しだけ、バイクをイジれるようになると・・・偉っそうに言っちゃうわけですよ。ヒトにはね。

 
 その取り付け方は危ないですよ、とか。

 ここは定期的にメンテナンスした方がいいですよ、とか。

 このパーツはきっちり規定トルクで・・・とかね。(ホントは何一つわかっちゃいませんが

 
 そのくせ・・・
DSC02058.jpg DSC02059.jpg
 セカンドバイクのTW200のガソリン漏れ、見て見ぬフリしてますた


 気が付いたのは2ヶ月ほど前。最初は滲み程度だったのですが、だんだんと「漏れる」ようになり・・・最近ではガソリンコックをOFFにしてないと、ガソリン溜まりが出来るほどに


 ・・・たぶん、ヒトのバイクだったら「ガソリンが漏れるなんて危険極まりない!!すぐに修理しないと!!!」 なんて言ってると思いますねぇ  


 なんとか騙し騙し(?)やってきましたが、さすがにガレージに入るたびにガソリン酔いしそうな現状に耐えかねまして 重~い腰をようやく上げ
DSC02062.jpg キャブのパッキンを買ってきましたよ


 DSC02060.jpg まずは、車体からキャブを取り外し

 交換したのは
DSC02063.jpg DSC02067.jpg DSC02064.jpg この3種類。

 ガソリン漏れはだいたい1番左のフロートチャンバーのパッキンが原因であるのがほとんどなのですが、せっかくキャブを外すということで、いろんな部分のパッキン類をついでに換えました。Oリングはヘタってカチカチになってましたし、
DSC02065.jpg トップカバーのガスケットは、こんなにも痩せて変形してました
 
 すべて交換して、最後に
DSC02068.jpg ワイヤーブラシで清掃してから組み付けます


 車体に取り付けて、とりあえず翌朝まで放置・・・確認してみると
DSC02069.jpg ガソリン漏れもなくなり、きっちり修理できたようですよ


 これからは口先三寸にならないように、しっかりメンテナンスしないといけませんねぇ

 
 









 


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
