

1年越しの進化w

 ちょうど1年前に、DWMCのみんなに手伝ってもらって完成した
IMG_2370.jpg
 我が家のウッドデッキ

 ・・・いまではすっかり洗濯物干し用になってますが それでも、これがあるのとないのでは大違いです 


 そんなウッドデッキに、「目張り用の板を張ってほしい」との指令が奥方様より発せられましてね。いろんな方からツーリングのお誘いを頂いていたのですが・・・当然ながら、すべてお断りさせていただきました


 とりあえずホームセンターで1×4のSPF材を大量に購入し、防腐剤を塗ってから
DSC01984.jpg ネジくぎで固定

 ・・・実は、作業風景を撮り忘れたのでかなり省略してしまいましたが・・・丸一日かかってなんとか
DSC01986.jpg 完成しましたよ

 全面に目張りをしましたが、
DSC01987.jpg DSC01988.jpg 一部はドア状にして、出入りできるように加工しました


 いままではスッカスカで道から丸見えだった我が家のウッドデッキですが、目張りをするとプライベートな空間度合いが上がって、今まで以上に居心地がよくなりました さっそく
DSC01992.jpg ランタンを灯して、のんびりしてみましたよ


 せっかく頑張って作ったのですから、これからは洗濯物干し以外の使い方も増えるといいんですけどねぇ  
 
 




 
 


コメント

§ こっ、これは…

何とも素敵な仕上がりですね!

また夜のランタン灯した写真がGOODです(o^∀^o)

ここで娘チャンが寝た後に夫婦水入らずも良いですね☆

§

物干以外の使い道……日常生活ではやっぱりウッドデッキは物干 

お嬢が小さい頃は夏ビニールプールを置いて遊んでたよ 

屋根が欲しいと思って色々考えたけど…先立つものが(笑)

§

めっちゃステキな仕上がりじゃないですかぁ~♡それも出入りできる機能付き♪
ここで娘さんが遊ばはっても、危なくないですね^^v

§ あいさん

素敵だなんて・・・実際の出来栄えは、とてもアップに耐えれるような代物ではありませんよi-229

ランタンを灯すとなんだかキャンプ気分でよかったですよ~v-398 でも・・・カミさんも誘ってみたのですが、「寒いからヤダ」の一言でした・・・v-406

§ 薫さん

やっぱり、ついついそうなっちゃいますよね~i-229

あ、プールとかあこがれですv-10 楽しそうだなぁ~♪

屋根はね・・・ふふふ、ふふふふふ(←意味深)

§ しょうさん

いやいやいや、遠くから写した写真ではまずまずですが、近くに寄ってみると・・・かなりの粗さが目立ちますv-40 典型的なO型の、適当な仕事っぷりですよi-229

そうなんです、板を貼り付けた理由の一つに「子供の転落防止」もあるんですよね~v-218 ドア部分のロックも、子供には簡単に手の届かない位置に付けましたv-91 いつの日かここで、娘といっしょに遊びたいなぁ~v-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
