スポンサーサイト


ぎぎょっ、餃子祭とな!?

 みなさん。今日、明日と、我が地元:三重県 津市で
DSC01641.jpg 全国餃子サミット&全国餃子まつりなるイベントがやっているの、ご存知でしたか!?


f9fad81f-s.png


 ・・・あっ、そうですか 勝手に興奮しちゃってスイマセン


 この全国餃子サミット&全国餃子まつり。日本各地にある、いわゆる「ご当地餃子」が一堂に会するイベントで、昨年は浜松で開催されたそうです。

 それよりも・・・四日市に松阪、伊勢の知名度に比べ、まったくもって認知度が低い津市。いちおう県庁所在地なのに、県外で出身地を聞かれて津市だとこたえると、「えっ、そこって三重のどのへん?」と60%ぐらいの割合で聞き返される津市。そんなところ(←もはや自分で言っちゃってますが)で全国のご当地餃子が集まるイベントが行われたのが嬉しくって嬉しくってww 実家に子供を預け、カミさんと2人で行ってきましたぁ 


 ちなみに、津市にもご当地餃子である「津ぎょうざ」というのがあります。(詳しくは→コチラ) 「三重の名物は赤福に松阪牛、伊勢海老だけじゃねぇんだぜっ!!」っと言いたいところですが、まだまだ知名度は低いのでそんなにデカいクチは叩けません


 さてさて。ちょっと遅めの14時半に到着すると
DSC01649.jpg こんなパンフレットをいただきました。

 宇都宮餃子や浜松餃子といった有名どころに加え、「えっ、こんな餃子もあったんや!」というようなのもたくさんあります 

 
 どこから周ろうかなぁ~と、期待に胸を膨らませて会場に入ると・・・とっくにお昼時を過ぎているにもかかわらず
DSC01645.jpg DSC01648.jpg
 すっげ~、めっちゃ集まってるやんか~ 


 すごい、こんなにもたくさんの人が集まるなんて・・・
1131952464186.jpg やはり餃子は国民食なんですかね


 ・・・とはいえ人が多すぎて、一番人気の宇都宮餃子は
DSC01646.jpg 1時間待ち・・・ビッグサンダーマウンテン乗るんじゃねぇんだよ と、言いたい


 さすがに餃子買うだけでそんなにも並んでられないので、効率よく、カミさんと手分けして並ぶことに。カミさんは浜松餃子、ボクは
DSC01652.jpg 加古川ホルモン餃子にしましたよ

 
 約30分ほど並んで、お互いが仕入れた餃子を会食 はやる気持ちを抑え、いざ実食・・・っと思いきや
DSC01664.jpg 焦りすぎて、タレを服にコボすおバカさんが・・・3歳児かっ

 肝心の餃子のほうは
DSC01668.jpg ホルモンの食感とコクがうまくマッチして、すごく美味しかったですよ 


 続いては、ボクは長野県の「らーめん じゃばな」さんで
DSC01675.jpg 普通の餃子と、塩ダレネギ餃子・ブラックペッパー餃子を

 カミさんは大阪の「中華料理 雁飯店」の
DSC01683.jpg 肉味噌水餃子を購入し

DSC01686.jpg よっしゃ、喰うでぇ~・・・て、鼻ワリバシはヤメなさい

DSC01692.jpg ビールも買って、昼間っからご満悦のワタクシ・・・完全にオサーンです


 いろいろと食べ比べましたが、どこも個性的で甲乙つけがたい美味しさでしたよ こんなにもたくさんのご当地餃子があることにも驚きましたし、とってもオモシロいイベントでした~ 明日まで開催されていますので、お近くの方はぜひぜひ
DSC01674.jpg こんなに素敵な(?)ゆるキャラもお待ちしておりますww



 ・・・とはいえ、一番好きな餃子はけっきょく「王将の焼き餃子」なTOMMYでした ちゃんちゃん










 
スポンサーサイト

コメント

§

近くでやってたら、絶対行きたいです♡あ~~餃子にビール♡昼からたまりませんね♪
子供預けて。。私も子供小さい時はよくそうやって主人とデートしたなぁ~♪奥さまも子育てを離れて、リフレッシュできて、喜んでおられるでしょうね^^
ゆるキャラと奥さまのTシャツのシミがなんともかわいぃ~^^

§

それ行きたかったんですけどね~。
ニュースで見ましたが、すごい人でしたね!
福島の餃子を心配してましたが、問い合わせは数件あったようですが大反響で無事売り切れたそうです。
どこかの行事みたいに急に中止になったりしたらショックですからね~。
ホルモン餃子、一番気になっていました!
斬新ですよね~。

§

プププ…。(* ̄m ̄)プッ
お連れさん明るいね~。^^

§ しょうさん

これはホントに楽しいイベントでしたよ~v-10 お昼ゴハンを抜いて行ってしまったので、餃子の焼ける香ばしい匂いを嗅ぎながら、行列に並んでると・・・耐え切れないほどの空腹感に襲われちゃいましたi-229
カミさんはいつも子供と2人っきりでガンバってくれていますが、ボクにできるのはこれぐらいです・・・喜んでくれているといいのですが(汗)
ちなみに、カミさんのTシャツは見事にボクのバイク用のウエス行きとなりましたww

§ まさしさん

いやはや、ホントにすごい人でビックリでしたよ~v-12 ボクも福島餃子狙いで土曜日に行ったのですが、残念ながら売り切れてましたi-229
ホルモン餃子、すっごい美味しかったですよv-218 なかなか斬新なアイデアですよね~v-14 今度自宅で餃子を作るときに真似してみようと企んでますww

§ 弾正さん

明るいというより・・・いつも、なんかヤラかしてくれるんですよね~i-229

いやはや、お恥ずかしい限りですが、毎日楽しませてくれるので飽きませんww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
