スポンサーサイト


バイブズミーティング IN 愛知 その①

 「腑抜け」


 [名・形動]《はらわたを抜き取られた状態の意から》意気地がないこと。気力がなく、しっかりしていないこと。また、その人や、そのさま。腰抜け。


 バイブズミーティングから戻って以来、まさにこの状態でした。それほどまでに楽しく、それほどまでに感動した2日間。たくさんの方々に感謝をこめて、このブログを書かせていただきます。


 ・・・っと言っても、いつもどおりの適当でグダグダな感じで行くけどな おまけにかなりの長文&やたらと画像が多いですが、お付き合いいただければ幸いでございますww



 10月9日。外を覗けば、まだ星空瞬くAM4時。傍らに眠る妻と子供を起こさないように、そっとベッドを抜け出し・・・ウッキウキで準備開始  待ちに待った、バイブズミーティングが始まりました

 本当は8時出発の予定だったのですが・・・前日入りしていたSR5くんや、今回スタッフをされているジェーンさんから「早めに来たほうがいいよ」との話を聞いていたので、気合の5時出発を決行 (ボクだけ若干、遅刻しながらも)津インターに集合し、出発しましたよ 本日のメンバーは

IMG_0045d.jpg ドラスタ乗りのYさん

IMG_0047d.jpg JAZZくん

IMG_0046d.jpg 先日、カスタムが仕上がったばかりのS山くんに

IMG_0048d.jpg (爽やかな朝には似つかわしくない顔の)ボクの4名。


 さて。DWMCメンバーが揃ってのツーリングだと、けっこうな確率で起こるのが・・・トラブル
 過去にもガス欠やら、シールドが飛んでったやら、はたまたオ〇マ掘ったやら・・・まぁ、ケガや自走で帰ってこれないなんていう大きなトラブルじゃないだけはマシなんですけどね

 
 そして今回は・・・ボクがやっちゃいました 高速道路をいい感じで爆走中、不意に感じた太もも裏への軽い衝撃・・・ついでに、なんだか生ぬるい暖かさを感じます。ふと見ると


 おっ、オイルキャップが飛んでるやんか!?


 奇跡的に落とさずに済んだオイルキャップをねじ込み、最寄りの御在所サービスエリアに入ろうと左ウインカーを点滅し、減速しようとすると・・・・うわっ、止まんねぇ リアブレーキキャリパーは完全にオイルまみれだと瞬時に判明・・・フロントブレーキを駆使し、なんとか停車 あわててバイクを確認すると
DSC01199.jpg 赤丸で囲った部分、思いっきりオイルでドロドロ・・・

DSC01200.jpg ジーパンにはオイル染みが・・・


 とりあえず車体の汚れはウェットティッシュで拭き取り、サービスエリアのガソリンスタンドでパーツクリーナを借りてキャリパー周辺を洗浄 オイル量をチェックすると、心配していたほどは減ってなく、なんとか走れるようにはなりましたよ っとゆうわけで、気を取り直して
IMG_0049d.jpg 朝日を浴びながら、爆走再開です


 若干(?)のトラブルもありつつも、出発からわずか2時間後のAM7時に
DSC01206.jpg 会場に到着しました

 もっと混雑しているかと心配していましたが、10台ほどの待ちでした。開場は8時からなので、バイクを停めてウロウロしていると・・・
DSC01202.jpg ひげを剃る、怪しげなひとをハケーン

・・・じゃなくて
DSC01203.jpg ジェーンさんたち、刀八毘沙門MCのサイトにお邪魔しました。

 ジェーンさん・テツさん・ばくれつさん・自分さん・なべさん。今回、ボランティアスタッフとして参加されていたのですが・・・昨日は早朝から深夜まで、ほとんど休憩時間もなしに駐車場の誘導をされていたそうで・・・
皆さん、今まで見た事がないぐらいに疲れきってみえました・・・ 本当にお疲れ様です

 今日も駐車場へと出撃されていく刀八の方々をお見送りしたところで、いよいよボクらも入場開始 受付ではばくれつさんに入場証のピンクのテープを巻いてもらい、会場に入りました。そして、そこで待っていたのは
DSC01222.jpg またもや、ひげを剃る怪しげなヒト・・・

・・・じゃなくて
DSC01211.jpg 昨日から先発隊として来ていたドラッグさん・SR5くん。

 DWMCの目印である、オレンジのスクリーンタープ。ふと気がつくと、そこには
DSC01212.jpg こんな、気の利いたものが

 同じく先発隊として来ていた後輩クンが貼っていったようです。彼は残念ながら日帰りだったようですが、なかなか粋なことをしてくれますね

 
 時間はまだ8時半。いつもなら職場でコーヒーでも飲んでますが、さすがはミーティングの朝。いきなり差し出されたのは
DSC01214.jpg やっぱりお酒 お茶代わりにいただきま~す

 そして間髪入れずに
DSC01217.jpg 朝ラーメン(魚肉ソーセージ入り)


 「自宅の朝飯でこんなん出てきたら、ちゃぶだい引っくり返すレベルやで!!」などと大声で言いながら
DSC01225.jpg ボクのバイブズミーティングが始りました


(その②に続きます)



 








スポンサーサイト

コメント

§

そちらも朝プシュ&朝ラーでしたか☆

それにしてもオイルキャツプ紛失しなくてよかったですね(^^;
続編楽しみにしています♪

§

オイルキャップって…。( ̄∇ ̄;)

止まって良かったですね~。

周りの景色を見る限り、ショップの反対側ででステージの傍っぽいですよね~。
結構あの辺りにブログやってる方集まってたんですね。

何処かで会いそう。(w

§ あいさん

うはは、ミーティングの朝といえばモーニングビア&ラーメンですかねww

ジーパンはオイルまみれになっちゃいましたが、キャンプが落下しなくてよかったですよ~i-229 もし無くなっていたら・・・最悪、自走不可でしたからねぇv-40 

§ 弾正さん

まさか、キャップが飛ぶとは思いませんでした・・・あんなもの一つでも、なければ走れませんものねぇv-388 危ない思いもしましたが、止まってくれたのは不幸中の幸いでしたよv-356

弾正さんにもお会いしたかったです・・・次の機会を楽しみに待ってますねv-409

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
