

バイブズミーティングに向けて♪・・・あっ、人の単車ですけど(汗) その2

 こんばんは、食えないのはキュウリと納豆だけかと思ってましたが、最近新たに「みょうが」も食えない事に気がついたTOMMYです


 さてさて。今日もS山くんのファットボーイのカスタムについてです。本日の作業員の方々は
DSC01116.jpg 昨日に引き続き、ドラッグさんと

DSC01129.jpg オーナーのS山くん。今回のギャラに、ブランデーをくれました


 それでは20時前にマイガレージに集合し、作業開始 まずは
DSC01118.jpg オーナー自ら、ハンドルに穴あけ加工をし

DSC01119.jpg ドラッグさんは・・・配線を思いっきりカット


 そうです、今日のメインは「ハンドルの配線中通し作業」なんですよね
DSC01122.jpg・・・これで後戻りはできません・・・

DSC01124.jpg ドラッグさんと2人体制で、配線を延長し

DSC01127.jpg 1本にまとめて、針金で結びつけ

DSC01128.jpg 針金を先に通し、引っ張るようにしてハンドルの中を通していきます。

DSC01131.jpg あとは、種類を間違えないようにそれぞれをハンダ付けしたら完成

 ・・・っと簡単に書いていますが、一人でやってたら途方も無い時間と手間がかかるこの作業・・・助っ人をお願いしてよかった~


 続いては
DSC01143.jpg ドラッグさんとS山くんにウインカーを換えてもらっている間に

 ボクはブレーキラインを交換にはいります。まずはブレーキオイルを抜こうと、マスターを開けてみると
DSC01138.jpg DSC01140.jpg いい感じで汚れてますなぁ

 キッチンペーパーにオイルを吸わせ、次はキャリパーへ。
DSC01141.jpg 無事にホースが外れました。

 キャリパー側のバンジョーボルトを交換し、ブレーキホースを装着 あとはマスター側のバンジョーボルトを交換すればオッケーだったのですが・・・
DSC01144.jpg なんと、バンジョーボルトのサイズが違う・・・

 こればっかりはどうしようもありません・・・素直にネットで注文 到着まで一時作業は中断となりました・・・


 とはいえ、作業工程的には
DSC01146.jpg 8割がた終わっております

 なんとかバイブズミーティングまでには仕上がりそうですね S山くん、もうちょっと待っててね~

  







コメント

§

今日で、完成やな~。
ばいぶすは、カスタム車で行きましょう。

§ ドラッグさん

最後の仕上げ、よろしくお願いいたします~v-218

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
