

バイブズミーティングに向けて♪・・・あっ、人の単車ですけど(汗)その1

 10月3日、19時。我がTOMMY’s Garageに
DSC01063.jpg DWMCのボス、ドラッグさんが来訪

 ・・・っと言っても、我が子を見にきてくれただけではありません 今日のお題は
DSC01069.jpg 昨日預かった、S山くんのバイクのカスタムですよ

 いよいよ今週末に迫ったバイブズミーティング。それまでに愛馬のカスタムをしたいとの依頼を受けましてね さすがに時間がないので、ヘルプをお願いいたしました。さっそく作業に取り掛かろうとしていたら
DSC01068.jpg 依頼主のS山くん登場。ウチの子へのプレゼントありがとね~


 これから飲み会だというS山くんを見送り
DSC01071.jpg いよいよ、作業開始です

 カスタム内容はハンドル周辺・ウインカー・オイル類の交換などなど。まずはハンドル交換から入りますが、ドラッグパイプからミディアムエイプに変更のため、スロットルワイヤー・ブレーキホース・クラッチワイヤー・配線関係などすべて交換しなければいけません・・・ドラッグさんに配線関係を処理してもらいつつ
DSC01072.jpg ボクはクラッチワイヤーの交換に取り掛かりました

 ワイヤーの遊びをめいっぱいにしてクラッチレバーを取り外し、次は
DSC01073.jpg ミッションケース側へ。

 「メッキカバーが邪魔くせぇ」などと悪態をつきつつ、ミッションオイルを抜いてから
DSC01078.jpg DSC01079.jpg まずはケースを取り外し

DSC01084.jpg DSC01087.jpg スナップリングを外して、無事にクラッチケーブルを交換完了


 ちょうどそのころに
DSC01082.jpg 今度はNew Manさんがシュークリームの差し入れと共に遊びに来てくれたので

 そのお礼に
DSC01089.jpg DSC01090.jpg ミッションオイルで乾杯


・・・じゃなくて


 New Manさんにも手伝ってもらいながら
DSC01092.jpg ミッションオイルを投入して、無事にクラッチワイヤーの交換完了です


 そうこうしているうちに、今度は
DSC01094.jpg SR500くんまでやってきました 子供服のプレゼントありがとね~

 これで作業員は4名に増員、仕事もはかどるわ~・・・と思いきや、
DSC01096.jpg どうやらコイツはウチにメシを喰いにきただけらしい


 ・・・使えないやつはほっといて、作業続行です 最後に取り掛かったのは
DSC01109.jpg DSC01110.jpg アクセルワイヤーの交換

 ワイヤーの取り外しのためにエアクリを外すはめになったり、クソ狭い場所を通すためにタンクを浮かせてみたり・・・悪戦苦闘しつつもなんとか作業を終え、気が付けば時間は22時過ぎ
DSC01114.jpg とりあえず、本日の作業は終了です


 明日はいよいよ、ボクのだいっキライな配線作業に入る予定・・・心優しきお方のご支援、心よりお待ち申しあげまする



 
 

 





コメント

§

久しぶりのカスタム作業は、
おもろ楽しいなー。
今日は、配線その他頑張りま~す.

§ さすがw

四人目の家族www

§

先日はOIL腹いっぱい頂き、ありがとう!
おかげさんで五臓六腑に染み亘り、エンジン全開DA!
バイブスが待ち遠しいゾ!

§ ドラッグさん

いや~、ドラッグさんのおかげでかなり作業がはかどりますよ~v-10 ホントにありがとうございますv-218

バイブズが終わったら・・・次はドラッグさん号に取り掛かりますかねv-8

§ ちびちゃん

まったくもって、ウチの長男は出来が悪くて困るわぁ・・・v-37

§ New Manさん

こちらこそ、シュークリームごちそうさまでしたv-218

オイルパワーで、バイブズでは思いっきりハメ外しちゃってくださいねv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
