

NTT(なんちゃって・旅人・ツーリング) その①

 数日前、ボクのマイミクさんである荒走(あらばしり)さんから
DSC00958.jpg こんなものを頂きました

 なんと、娘:陽葵(ひまり)のお祝いに、お米を送ってくださいました しかも、田中米穀店・・・わかるひとにはわかる、京都ライダーハウス「ボーダー」のお米 めっちゃ嬉しかったです


 さっそく御返しをさせて頂こうと思ったのですが、リアル旅人である荒走さん・・・ご自宅に送るにも、ひょっとしたらしばらく旅から戻られないかもしれないし、どうしたものか・・・と思案していましたら、ひょんなことから今週末に「ライダーハウス志摩」に泊まりにこられるという情報を入手

 これは直接お渡しできるチャンスだと、カミさんに「ライハ志摩に行ってきてもいい?」とお伺いを立てると



 「どうせ行くんやったら、そのまま泊まってきたらええやん。ゆっくりお話しもしたいやろ?」


 
201032000040.jpg



 当然、「いやいや、子供のこともあるし、心配やから日帰りで帰ってくるよ。」と言い・・・じゃなく



 「あざ~っす



 ・・・どうも、最低なパパ、TOMMYが今日もお送りいたします ご批判、お叱り、不幸のメールは伝書鳩にてお送りくださいませ




 さてさて。男前なカミさんの言葉に甘え、約半年ぶりに
DSC00869.jpg 旅用のダッフルバッグを積んじゃいました
 
 キャンプではないのでシュラフとマット、着替え程度のお手軽仕様です それよりも大事なのが
DSC00871.jpg -PHONEのナビ機能 1年ぶりにお伺いするので、記憶に自信がもてなくてww 


 っとゆうわけで、のんびり14時過ぎに出発です。休日出勤な日々からも開放され、おまけにひっさびさの旅の空
DSC00882.jpg 仕事上あれだけ悩まされた田んぼの風景だって、撮影できる余裕もありますよww


 ゆっくりとR23を南下し、
DSC00900.jpg 伊勢神宮にちょっと寄り道

 娘が産まれる前に御参りに来ていたので、無事出産できたことへの感謝をこめて御礼参りに。「御礼参り」と聞くと、なんとなく「卒業式が終わったあとの不良学生の行動」を連想してしまう、ろくでなしブルース世代のTOMMYです


 参拝をすませ、いよいよ
DSC00936.jpg ライダーハウス志摩に到着しました~

 先に到着してみえた荒走さん。ボクが「泊まります」と告げたときの、あのお顔・・・ライハオーナーのカネさんにも「ボクが来るのは秘密にしておいてくださいね」とお願いしてあったので、まさに「してやったり」でしたww


 1年ぶりにお伺いしたコチラ。
DSC00934.jpg ※ 都合により、一部カットしてあります

DSC00932.jpg 寝室

DSC00929.jpg 食事&談話室

DSC00937.jpg 喫煙コーナー


 ライダーハウスと言うより、ペンションのようにキレイな内装 そしてカネさんご夫妻の素敵なお人柄 当然ながら
DSC00931.jpg たくさんの旅人さんがいらっしゃってますね


 荷物をおろし、一息ついたところで
DSC00916.jpg カネさんご夫妻と、荒走さんと4人でかんぱ~い

 旅談義やバイク談義を交わしていると、いよいよ夕食タイムです こちらでは宿泊料金 ¥2000にプラス ¥500で夕食を食べれます。しかも
DSC00920.jpg めちゃめちゃ豪華なヤツを

 初めてお邪魔したときもびっくりしましたが、あらためてそのクオリティ&ボリュームにびっくり この夕食が楽しみで、お昼を抜いてきたかいがありましたww


 そしてここで、荒走さんに御返しを ご職業が杜氏である荒走さんにお渡しさせていただいたのは
DSC00922.jpg 地元:津市にある三重大学の学生が作った日本酒です

 普段、日本酒は呑まないので味はぜんぜんわからないのですが、お話のネタにでもしていただければと思いまして
DSC00926.jpg お祝い、ありがとうございました~


 ビールに日本酒、バーボン、そして荒走さんが持ってきてくれたボクの大好きな「じゃばら酒」まで飛び出し
DSC00923.jpg ひっさしぶりに痛飲&爆食


 いろいろとお話させていただいて、0時前に就寝しました (その②に続きます)


 
 









コメント

§

いやあ、ビックリしましたよ~!男ま……、もとい素晴らしい奥様に感謝ですね~!

カネさんと三人で色んな話が出来て、楽しかったですね!次の日記も楽しみにしています~

§

ほんとによく出来た嫁だ~

よく知らないけども、日記や、ただのいい人から聞く話しでは、そんな心配いらんのかもしれんけども

よく出来た嫁でいる事が負担にならないようにしてあげて欲しいと願います


あなたもよく出来た旦那様だと思うけん大丈夫やとは思うけどもね~ 


てかそのお宿すっごい素敵~

そこは何かい?バイクに乗らないと行けないのかい?

プリウスで行ってもいいの?

§

余程、旦那はんの日頃の行いがいいんでしょうね~。
しかしできた奥様ですね。

§ あらばしりさん

ふっふっふ、迎撃大成功でしたww ウチのカミさん、男ま・・・ですよねぇv-8

素晴らしき酔き夜をありがとうございました~v-272

§ 薫さん

出来た嫁だと言われると、なんだか恥ずかしい・・・でも、たしかにカミさんの優しさを無にしないようにしなければいけませんねv-398
ライハ志摩はほんとにいいところですよ~v-426 でも、「旅館とライハの違い」を認識されてから行かれた方がいいと思いますv-398 基本はバイク宿だと思いますが、クルマでもダイジョウブかもしれませんねぇi-229

§ 弾正さん

えっと・・・ボクの日頃の行いはまったくもって自信がありません・・・i-229 今回も、「よく許してもらえたな」と自分でも焦るほどですよi-229

できた妻かはわかりませんが、理解してくれてることに関しては頭が下がる思いですv-398

§

ほんといい奥さまですね^^TOMMYさんの日ごろの行いもあってだろうから、お互いの思いやりがあってだから、ほんといいご夫婦だなぁと思います^^
このお料理、めっちゃおいしそぉ~♡これは病みつきになりますね^^v
じゃばら酒って、何からできたお酒ですか?初めて聞いたなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
