

こりゃ、楽しいオモチャだわww

 長女の誕生にかこつけて買ってもらったのために手に入れた
IMG_0014x.jpg このデジカメですが。

 もうね、毎日毎日撮りまくってますよ それこそ、2GBのメモリーカードが一瞬でなくなるぐらいに・・・ほとんどが子供の写真ばかりですが、風景や人物なども撮る練習をしてます


 コンデジとはまったく違った画質。レンズを換えることで変化する撮り味。クサレど素人に言える資格はありませんが、写真ってこんな楽しみ方があったんだなぁと、いまさらながら感動してます おかげで、調子に乗って
IMG_0015x.jpg IMG_0017x.jpg こんなものを買ってしまいました

 付属していた単焦点レンズに取り付けることができる、「ウルトラワイドコンバーター」なる商品。なんでも、超広角(←の意味すらよくわかってませんが)レンズとして使えるようになるらしい。とりあえず使ってみるかということで、どれぐらい変わるのか撮ってみました
DSC00606.jpg ノーマル

DSC00590.jpg ワイコン + 人物(おなかがちっさくなった我が妻ww)

 ほほぅ、これは・・・ 同じ位置から取ったのですが、まったく違った風景に見えます 特に人物を入れると、遠近感が強調されるような気がしますねぇ


 同じカメラでも、レンズを換えるだけでこんなに変わるなんて・・・面白いなぁ なんだかハマってしまいそうですよ 


 ・・・あれ、本来の目的はあくまでも子供を撮るためだったはず・・・



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
