

デイキャンプ in 自宅・・・w

 4連休でお盆休みを頂いていたワタクシ、本日が最終日でした。週明けからはいよいよ期間工的お仕事で1ヶ月半は休みなし・・・ 最後のお休みはカミさんとゆっくり過ごそうと思い、「何かしたいことある?」と聞いたところ、返ってきた返事は


 「日帰りでいいからキャンプがしたい」


 ・・・いやいやいや、アナタ、妊婦やってこと忘れてないか?とツッコミを入れたいところをガマンして とりあえず、近くの青山高原に向かったのですが
IMG_3995.jpg 到着して荷物を降ろしたとたん、どしゃ降り


 ・・・泣く泣く家に帰ってくると・・・ぜんぜん降ってへんし

 
 カミさんと2人、苦笑いするしかありませんでしたが・・・こうなったら、気を取り直して
IMG_3999.jpg 自宅の庭でやったろうやないの


 ・・・キャンプって言うより、たんなるBBQじゃねぇの?っていう意見はスルーしまして、さっそく調理開始です まず準備したのは
IMG_4006.jpg 愛用の簡易焚火台に炭火を そして両サイドには・・・なぜかペグが。

 続きまして食材。本日の主役は
IMG_4008.jpg 肉です。安物です。オージービーフばんざい

 塩コショウとクレイジーソルトで味付けした牛肉を串に刺します。
IMG_4009.jpg IMG_4011.jpg
 この串ですが、ひっくり返したときに肉がクルクル回らないように溶接で作りました・・・って言うと聞こえはいいですが、単に買うのがもったいなくて余ってたペグで適当に作った貧乏カスタムです 


 で、これを
IMG_4013.jpg 炭火の上にセットして焼いていきますよ

IMG_4016.jpg 焦げないように、慎重に・・・慎重に・・・ww

IMG_4022.jpg IMG_4026.jpg IMG_4041.jpg
 で、焼けた面からナイフでそぎ落として食べていきますよ 上にかけたのは「モウリョ」というソース。トマト・タマネギ・ピーマンのみじん切りを塩コショウ・白ワインビネガー・オリーブオイルで和えただけなのですが、爽やかな風味が肉の脂っこさを中和してくれて、とっても美味しく食べれますよ~

IMG_4030.jpg 当然、ビールもめちゃめちゃ進みますね


 もうひとつのメニューは
IMG_4004.jpg IMG_4032.jpg IMG_4036.jpg
 スキレットでベイクドポテト&オニオン ジャガイモとタマネギをただスキレットに入れて焼いただけなのですが・・・オーブン効果でめちゃめちゃウマいっす 


 のんびりだらだら食べては呑み、居眠りをしてはまた食べて・・・気が付けば夕方になってました
 本当は涼しい高原で川のせせらぎを聞きながら・・・の予定でしたが、こんなのも悪くないかな~とも思えましたねぇ
IMG_4040.jpg ご満足いただけましたでしょうか、奥方様?













 

コメント

§

ウチも先日庭でバーベキューデイキャンプしましたよ。
庭でやると、片付けが楽チンですよね~。

§

あらあらw 庭先でバーベキューデイキャンプいいねぇ~♪

うちもガレージでバーベキューデイキャンプしようかな♪

§

うわぁ!肉うまそうです!ディキャンプいいですね!!TOMMYさん、家をお持ちですか?羨ましいです!奥様だいぶお腹大きくなられましたね!

§

キャンプは残念でしたけど、いや、本当、美味そうですわ~。
良い旦那さん持って奥さん幸せですね~。

§ マサシさん・shinさん・・・

ふたりそろってバーベキューとかバーベキューとか、バーベキューとか・・・

・・・とりあえず、2人とも廊下で正座ですっv-412

§ FXSTDさん

よかった、FXSTDさんまでバーベキューとか言われたらどうしようかと思いましたよi-229
ボクは結婚を機に家を建てました。気楽な2人住まいですが・・・貧乏サラリーマンにはローンがタイヘンですv-388
今回作った肉料理(正式名はシュラスコといいます)は、ホントに簡単に出来て美味しいので、けっこうオススメですよv-398

それにしてもウチのカミさん。もうすぐ予定日だってのに・・・こんなことしていていいのでしょうかねぇv-389

§ 弾正さん

本当は小川の流れる高原で、優雅なひとときを楽しみたかったのですが・・・やはりボクら夫婦にそんなのは似合わないみたいですv-389 クルマに戻れないほど大雨が降ってきたときには、笑うしかありませんでしたねぇi-229 日頃の行いに難あり、なのでしょうか・・・?
今回の料理、ホントに簡単に出来て、使う道具も少ないので、キャンプにはオススメですよ~v-218

・・・ちなみに、ボクはまったくもって「良い旦那」ではありません・・・むしろ、その対極かと・・・v-404

§ 自宅でシュラスコ!!

そっか。ペグでやればいいのね~。
準備だけしたら相方が喜んでやりそう…w

やっぱ庭とウッドデッキあるといいねぇ。

§ ちびちゃん

ペグはお手軽でいいよ~v-222 ホームセンターで売ってる、工事現場用の長いやつを使ってみましたv-8

ウチの場合、庭って呼べるようなものでもないけれど・・・(雑草だらけv-356)でも、こういうことをやるならウッドデッキとかあると便利やねぇv-218

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
