

「舌の根も乾かぬうちに」という、典型的な事例。

 我が愛馬、ハーレーダビッドソン:05 FLSTSC。7年目の付き合いになる、大切な相棒です

 
 カスタムもいろいろと施しました。キックをつけたり、オープンプライマリーにしたり。見えないところではギアカム&ハイカムを組んでみたり。細かいところはあげればキリがないほどに、いろいろと手を加えてきました


 でも、ここ最近の口癖は、「もうカスタムはしない。消耗部品は交換するけれど、あとはひたすら乗り続けることが、最終的なカスタムやっ!」です。やはり、経年劣化による渋さ。こればっかりは乗り続けないと出ない味わいですからね 

 今日も
IMG_3871.jpg 我が家にパーツが届きましたが、
 
IMG_3872.jpg 中身はと言うと

IMG_3876.jpg  IMG_3878.jpg 錆びてしまったミラーを交換し、

IMG_3879.jpg  IMG_3894.jpg ステップボードのゴムを張替え、

 あとはミッションオイルやオイルフィルターなんかの消耗品や、配線処理時に使う熱収縮テープ、カタログなど。あくまでも、乗り続けるための備品を購入。





 ・・・の、はずだったのですが。





 もう1箱。

IMG_3875.jpg あっ・・・


IMG_3882.jpg あぁ~


 「カスタムはしない」なんて言っておきながら、「ノーマルのCVキャブで充分 パワーアップなんて野暮な真似はしないよ」なんてカッコつけておきながら、レーシングキャブレターのHSR42に手を出してしまいました

 
 ・・・所詮、ボクの意思なんて「波打ち際の砂城の如く」ですww


 そんなわけで、さっそく取り付けに入りますよ 
IMG_3885.jpg まずは、ノーマルのCVキャブを外しまして

IMG_3887.jpg エンリッチナーケーブルを移植 ガスコックが直接流入式なので、負圧ホースはゴム栓&ビニールテープ&ロックタイでメクラにしておきます。

 いよいよ車体にHSRを取り付け・・・だったのですが、
IMG_3890.jpg エンジンのフィンに当たっていたので・・・泣く泣く削りました 


 商品名は「HSR42 イージーキット」のクセに、ぜんぜんイージーやないやんけなどと悪態をつきながらも
IMG_3892.jpg 作業時間1時間ほどで、なんとか完了しました~


 さすがに出来上がりが深夜だったので試乗はできませんでしたが、試しにエンジンをかけてみると、あっさり始動してくれました 明日はちょっと早起きして、テスト&セッティングの予定です 


 ・・・結局、なんだかんだ言いながら、これからもいろいろとカスタムし続けるんだろうなぁ・・・







 


コメント

§

カスタム、、、

もうしないと、思っていてもやめられないものですよねー

自分のバイクも、この先どうなるか、わかりませんしね。

§

TOMMYさんそのキャブは、MIKUNIのHSR!
よかですね!私もキャブ変えたいです!
今までは、エアクリだけがSUが付いていたんですね!カスタムはエンドレスですよ(笑)

§

ん~v-363
さすが、やっぱあなたは鉄馬乗りの神様てす。
すげ~、やっぱ加速、違うv-361

§

カスタム病、これは・・・治りませんv-12

永遠の夢を追いかけてv-218
TOMMYさんにはカスタム病がやけに似合っていますよv-22

次にご一緒に走れる日を楽しみにしていますねv-10

§ ロンさん

カスタムって、ある意味、中毒の一つなのかもしれませんねv-8 わかっていてもやめられないというか・・・もはや病気ですi-229

§ FXSTDさん

今日、HSRでテスト走行してきましたが・・・いやはや、あまりの速さにビックリしましたv-12 ホントにおもしろいキャブですよ~v-20

ただ・・・キックのかかりどころがわからなくなってしまいましたv-406 また1から手探りになりそうですv-388

§ ドラッグ☆さん

加速だけでなく、乗り味もまったく別物になりましたv-20 ノーマルと比べて良いとか悪いとかではなく、個性がまったく異なるので、ホントに楽しかったですよv-218

§ ゆきりんさん

なはは、やっぱり治りませんかi-229 終わりがないからこそ、バイクのカスタムは楽しいのかもしれませんね~v-398

次にお会いできたときには・・・たぶん、また何かこっそりと交換している気が・・・v-8

§

…そうなんや~。
キリないんやね~。
そうか、気を付けよう。(-ω-;)

§ 弾正さん

いやいや、弾正さんもご存知のはずでは・・・ww

でも、キリがないからこそ、ずっと遊べるのかもしれませんねv-8 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
