

平日名古屋ツー

 どうもどうも、週休4日のTOMMYです お盆を過ぎたらまたもや期間工なお仕事になってしまうので・・・今のうちに休めるだけ休んだる


 さてさて。昨日は朝から名古屋までツーリングに行ってましてね。気ままなソロツーだったので10時半に出発して、R23を北上。まず向かったのは
IMG_3814.jpg 中川区にあるラーメン店 「麺家 はなび」さん

 こちらのお店。名古屋ではかなりの有名店と言うことで、以前から行ってみたかったお店でした。ただ、毎回苦労するのがお店探し・・・ラーメン屋さんって、通りから1本外れたところとか、住宅地のど真ん中とか、けっこうわかりにくい場所にあるので、初訪のときはネットで地図を何枚も出して準備したりと、けっこうタイヘンなんです

 しかし・・・
IMG_3843.jpg 今回は新兵器を投入

 i-phoneアプリの「ラーメンマップ」 グーグルマップと連動してラーメン店を表示、しかも「ラーメンデータベース」とも連動しているので、人気順にピンの色が違ったり、口コミも見れたりします このまえ換えたばっかのケータイがこんなところで役に立つとは・・・いやぁ、文明バンザイww

 おかげでまったく迷うことなく現地に到着 待ち客は2。外にはウォータークーラーに入れられた麦茶が置かれていたり、女性用に日傘まで準備されていたりと、入店前からかなり好印象です さっそくメニューを見ると
IMG_3815.jpg たくさんあってかなり迷いましたが

IMG_3819.jpg 基本の「味玉塩ラーメン」を発注。

 これがまたウンマイ シンプルですが、あっさりし過ぎてなくて、食べるほどに深みを感じる・・・うまく言えませんが、すごく計算されたラーメンだな~と感じましたねぇ

 そして・・・
IMG_3822.jpg まさかの2連食ww 「台湾まぜそば」

IMG_3825.jpg よ~く混ぜてから食べますよ

 汁なしで、どんぶりの底のかけダレをからめて食べるというスタイルは次郎系に近いのでしょうか?いずれにしても、ボクにはあまり馴染みのないジャンルなので、けっこうワクワクしてます。さっそく食べてみると・・・辛っ でも、ウマッ 台湾ラーメンの如く、辛~いひき肉そぼろが刺激的ですが、ネギや魚粉、卵黄で辛さの中にもマイルドさをプラス。+100円で頼んだ「こってり(背油)」も、麺の熱さでとろけて、コクが加わってました。

 同じラーメン店で、「静」と「動」を一度に味わった感じでしたねぇ めちゃめちゃ旨かったですよ


 さすがに2連食でパンパンになったハラに、ハーレーの振動はキツかったですが・・・次に向かったのは
IMG_3828.jpg 栄にある靴修理専門店「リッシュ」さん

 ここに持ち込んだのは
IMG_3832.jpg IMG_3834.jpg
 6年も履いている、レッドウイングのアイリッシュセッター。マメにオイルは塗っているのですが、ソールはさすがにペンペラペンになってきましてね・・・ 修理しようと悩んでいたときに、ボクのマイミクさんが靴の修理をこのお店に出されているのを記事で見まして 場所も詳しく教えていただいたおかげで、迷わずにやってこれましたよ ばくさん、ありがとうございます~

 中に入ると
IMG_3835.jpg いかにも修理工房って感じ、たくさんの靴がならんでます

 ソールはいろいろあって悩んだのですが、
IMG_3831.jpg せっかくなので、ノーマルとは違うやつにしましたよ

 納期は2週間。今から出来上がりが楽しみです


 そして、最後の寄ったのは
IMG_3842.jpg パティスリー モンシュシュで、堂島ロールを

 ・・・お土産がないとおウチに入れてもらえませんからねぇ・・・ww すべての用事を済ませ、R23を南下し、18時に帰宅しました


 靴が仕上がる2週間後。同じルートで美味しいラーメンを堪能してやろうと、心に決めたTOMMYでした


 走行距離:172㌔






コメント

§

Resh出来上がりが楽しみですねん♪

§

ラーメン、めっちゃ美味しそうv-238

この暑い夏に台湾まぜそばを食したいv-219

§ ばくさん

いいお店を教えていただいて、ホンマにありがとうございましたv-398 これで、お気に入りのブーツがようやく復活します~v-218 今から仕上がりが待ち遠しくて仕方ないですv-352

§ ゆきりんさん

ここはホントに「あたり」のお店でしたよ~v-218 塩ラーメンももちろん美味しかったのですが、まぜそばのピリッとした辛味はまさに「夏」って感じv-41 汗をダラダラ流しながら完食してきました~v-271

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
