

夜の、お・た・の・し・み♪

 先週の土曜日。夕方5時からカミさんとともにクルマに乗りこみ、やってきたのは鳥羽水族館 5時で閉館のはずのこの施設になぜ? その答えは・・・
IMG_3721.jpg コレです

 ダメもとで応募したら、たまたま当選してしまいましてね
 IMG_3606a.jpg ふたりともウッキウキでやってきましたよ


 それにしても、水族館の夜の生態系ってどんなんだろう・・・?そもそも、魚類は夜行性なのか、それとも夜はやっぱり寝ちゃうのか・・・暗くなった館内に入り、不思議に思いながら水槽の前に来ると
IMG_3619.jpg あれ?意外と元気に泳ぎ回ってますね

 やはり人工的に飼われている生き物は、昼とか夜とか関係ないのかな・・・なんて思いながら上を見上げると
IMG_3624.jpg うっ、海ガメが岩の間に引っかかって寝てる

 
IMG_3628.jpg コブシメという、イカの水槽にやってきたら

IMG_3630.jpg めっ、目ぇ閉じて寝てるやんww なんかカワイイ

 

 続いてやってきたのはアシカ・オットセイのエリア。こいつらは夜行性なのかな~?と覗いて見ると
IMG_3638.jpg うわぁ

IMG_3639.jpg うわ~

IMG_3647.jpg うわぁぁ


 コイツら、オレを萌え殺す気かっ!!可愛すぎるやろが~


 この世知辛い世の中で心がギスギスしているそこのアナタ
IMG_3651.jpg この子たちの

IMG_3654.jpg この寝顔で癒されちゃってくださいな


 お次はマナティのエリア。なんとここで、まさかまさかの
IMG_3671.jpg 


02-013.jpg はるか かなた師匠にお会いできるとはww


IMG_3674.jpg 牧草を食べる、はるか師匠(ボケ担当)

IMG_3678.jpg 悠々と泳ぎ回る、かなた師匠(ツッコミ担当)


201107-23-46-f0116546_18522212.jpg お2人とも、アリガトウございましたw


 
 さて・・・最後に衝撃だった
IMG_3684.jpg ラッコのエリア。

 昼行性だと聞いていたのですが・・・こいつらは、夜とか関係なく元気に泳ぎ回っていました。ってゆうか・・・
IMG_3687.jpg ケンカしてる!!??

 オスがメスの鼻に噛み付きながら、ぐるぐる回転してます えらいこっちゃ~!係員さん呼んだほうがええんかいな?と思っていたら・・・違いました 詳しくはウィキペディアの→ラッコの生態 を御覧くださいませww

IMG_3689.jpg 可愛い顔して、5分間で5回も・・・(以下、自主規制www)


 そのあとは
IMG_3695.jpg IMG_3698.jpg 「はいっ、社長!!」なアシカを見たり

IMG_3711.jpg カミさん vs セイウチの、メンチの切り合いにガクガクブルブルしたり・・・


 いろいろありましたが、最後に
IMG_3718.jpg 記念撮影をしてもらいました



 夜の水族館は初体験でしたが、昼間とは違った顔が見れてホンマにオモシロかったです 最近はいろんな水族館でも「ナイトアクアリウム」イベントが開催されているみたいですし、機会があればぜひとも行ってみて下さいね~














コメント

§

チケット当たったのが、さらにワクワク感増しますね♪
この時間もやってるんですね♪
夜の水族館って、なんかロマンチック~~❤

§ その行為は・・・

よその夜のお楽しみを覗くのは、法律に抵触するのでは・・・
夜の楽しみを忘れたD.W.M.Cのオジンでした。
まぁ、車検切れでも平気でライドするくらいだから、しょうがない!

§ しょうさん

ボクも実は、ロマンチックな雰囲気を期待して行ったのですが・・・実際は家族連ればかりで、けっこう賑やかでしたi-229
鳥羽水族館のナイトアクアリウムは限定開催でした。たまたま当たったので、ホントにラッキーでしたよ~v-218 やはり、普段の心がけが・・・ww

§ New Manさん

出た、変〇New Manさん!!v-8

・・・あの、検切れライドについては、そっとしておいてください・・・v-40

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
