

サカナ、サカナ、サカナ~♪

 7月17日、天気は快晴 夏全開の太陽が降り注ぎ、気温はすでに30℃越え。こんな日は海でも行きますかと、後輩クン&Nちゃん夫妻と、TOMMY家合同で近くの御殿場海岸へ

 お世辞にもキレイだとは言えないこの海ですが、さすがは夏。海水浴客で溢れかえっています 日差しの眩しさに(ホントは水着ギャルをチェックするため)サングラスを掛け、海岸へと向かいます。
IMG_3443.jpg 海を眺める、男女3人組。しかし、その手にはなぜか・・・網?


 そして、掛け声と共に
IMG_3451.jpg IMG_3448.jpg 魚を手づかみでガンガン獲っていきますよ


 みなさん、「たてぼし」って知ってます? 波打ち際に網を張り、その中に放流した魚を手づかみで捕まえるというイベント。海に面したボクたち三重県民にはけっこうメジャーなお遊びのひとつです いくら水深が浅いとはいえ、必死に逃げる魚をみんなでワーワーキャーキャー言いながら捕まえるのは、なかなか楽しいですよ

 
IMG_3445.jpg IMG_3446.jpg 初参加のNちゃんもガンバって捕まえました

 ちなみにワタクシは・・・・
IMG_3452.jpg 鯛が13匹・アジが10匹・イサキ5匹にタコ1匹・・・獲りすぎました


 じつは今日は、ボクの会社の労働組合の交流イベントの日だったんです。年に一度のこのお遊び・・・けっこう楽しみにしてるんですよねww  たてぼしが終わったら、続いては
IMG_3454.jpg 海の家で、浜焼きを楽しみますよ

IMG_3455.jpg Nちゃんもご満悦のようです

IMG_3457.jpg 本日張り切った2人の勇者(?)


 大満足でイベントを終え、家に帰ったワタクシを待っていたのは・・・おびただしい量の魚を捌くお仕事・・・3枚におろし、刺身を造り、煮魚・焼き魚用に分け・・・もうしばらく、魚は見たくありません




コメント

§

TOMMYさんお疲れ様です!TOMMYさんB'zの稲葉さんに似てませんか?

§

いやいや。BZの稲葉さんよりカッコイイよヾ(・ε・。)マジデ

§ FXSTDさん・でぃくん

とりあえず、お2人には地元名産:松阪肉のステーキセットをv-25

・・・じゃなくてv-399 稲葉さん、およびB’zファンの方々に怒られますって!!v-406 まったく似てもいませんし、男前でもありませんので・・・v-40

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
