

平日のお休みの正しい使い方 DWMC編

 今日は火曜日、まだまだ一週間が始まったばかり。忙しそうに走り回る営業車やトラック。真夏の日差しの中、汗を流しながら通学する学生達。みんな、それぞれの本業をいっしょうけんめいガンバってます 


 ・・・しかし、そんな世間に逆行するかのように
IMG_3295.jpg シフトの都合上、休みだったドラッグさんと

IMG_3297.jpg 同じくシフトの都合上、休みだったJAZZくんと

IMG_3296.jpg 休日出勤の代休が溜まりまくっているワタクシを加えたDWMCの精鋭3名。


 走りに行ってきましたよ 「みんな働いてるんだろうな~」なんてほくそ笑みながらね 


 集合時間は遅めの13時。とりあえず向かったのは
IMG_3282.jpg 三雲町にある「らーめん すみれ」

 最近、かなり人気のこのお店、
IMG_3292.jpg お昼時を過ぎたにもかかわらず、店内はほぼ満席です


 なぜかここで
IMG_3284.jpg ウチのカミさん@もうすぐ臨月 も合流し、

IMG_3285.jpg とりあえず、ラーメンを発注しますよ

IMG_3287.jpg ボクが頼んだのは「新みそⅡ」

IMG_3288.jpg カミさんは新作の「新みそⅢ」 あっさりめの味噌に長ネギ・あおさの風味がプラス

IMG_3290.jpg +350円でデッカイ唐揚げとゴハンのセットメニューもありますよ

 初めて食べましたが、なかなかウマかったですねぇ ボクが食べた「新みそⅡ」は一番人気のメニューだそうで、濃い目の味噌に背油の甘みとコク、糸唐辛子のピリっとした辛味に加えて、粉チーズの風味がよく合ってました 個人的には麺が太すぎるのが好みではありませんでしたが、全体的にかなりこだわりを感じる味噌ラーメンでしたねぇ


 昼食を終え、カミさんとはここでお別れ。次に向かったのは
IMG_3299.jpg 伊勢の「おかげ横丁」です。

 パワースポットとして全国に知られる伊勢神宮。今日も駐車場は県外ナンバーで溢れかえり、平日にもかかわらずかなりの混雑っぷり ボクらもしょっちゅうここには来るのですが・・・地元っこのボクらは神宮参拝なんて年に1~2回、もっぱらおかげ横丁での食べ歩きがメインです 

 まずは、夏の風物詩の
IMG_3300.jpg IMG_3301.jpg 赤福氷を頂きますかね

 やはり、これを食べないと「いよいよ夏始まったでぇ」な気分になれませんww 続いては
IMG_3302.jpg IMG_3303.jpg 「横丁サイダー」なるものを一気飲みし
 
 次に向かったのは
IMG_3306a.jpg 3人で射的大会 若干1名、メット被ってるのは気にしないでくださいww

 果たして結果は・・・
IMG_3309.jpg きっちり景品をゲットした勝ち組と

IMG_3312.jpg 残念賞のうまい棒しかもらえなかった負け組みに分かれましたよ


 ぶらぶらと気の向くままに散策し、最後に
IMG_3315a.jpg IMG_3317a.jpg IMG_3322.jpg
 バイクと人の記念撮影 神聖なる神々の住みかへの入り口を前にして、実は〇ッチな話で盛り上がっていたなんてことはナイショのようです

 その後、急に暗くなってきた空模様にヒヤヒヤしながらもなんとか降られることもなく、17時過ぎに帰宅しました 


 今回も100キロちょっとのショートツーリングでしたが、思い切り満喫できましたねぇ 距離よりも時間よりも、楽しいメンバーと共に走れる喜びを、再確認した1日でした 


 今回走行距離:115㌔


 




 

 




 




コメント

§

こんな平日から~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

非国民だぁー!!♪───O(≧∇≦)O────♪

§ ラーメン すみれ

いつも見てますよ!暑い中、ヘルメットの中はいったいどんな感じなんでしょう。
そういえば、メンバーの方たちみんなしっかりヘアーですよね。不思議なくらいです。
ところで、ラーメンすみれhttp://r.tabelog.com/mie/A2401/A240101/24001209/は三雲ではなくって雲出ですよ。美味しい店ですよね。
昔、どさん娘として建てた店です。そのころは、どさん子・どさん娘とあちこちにたくさんありました。
みそだれでいただく餃子がおいしかったです。

§

すみれラーメン、美味かったな~。又、行こうなっ。
実に充実した一日でした。
トミー婦人もう少しで、ベイビー誕生やなー暑いけど頑張れー。

§ Janeさん

いやいやいや、こんな天気のいい日に仕事なんかしていたらバイカー失格ですよv-8

§ mattari-takashiさん

ありがとうございます、ボクも見させていただいておりますよ~v-398 
すみれの住所は雲出になるんですねi-229 うっかりしていました(汗汗) メニューも豊富でしたし、店員さんの元気もよかったしv-218 通いたくなるお店がまた増えましたv-398
あと、髪型に関しては・・・すみれまではダイジョウブでしたが、伊勢に付いた頃にはペッシャンコになってましたv-404 髪型が崩れない魔法のメットが欲しいです・・・

§ どらっぐさん

ここ、けっこう美味しかったですねv-218 ぷらっと走って食べに行くのにちょうどいい距離ですし、これからの定番になりそうですね~i-278

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
