

おたるのるたお

 はい、意味のわからない題名でスイマセン・・・でも、逆さ言葉でふざけてるわけではないのです。正しく読むと、「小樽のルタオ」

 北海道に行かれた方なら知ってるかもしれませんね。小樽にある有名な洋菓子店「ルタオ」そこで大人気のチーズケーキを、最近北海道に行った職場の若い衆に買ってきてもらいました。それが
DSCN1289_convert_20090210162525.jpg
 これ、ドゥーブル・フロマージュって読むらしいですこれだけで年間ウン億円の売り上げが・・・

 これも、北海道ツーリングにいったとき、帰りのフェリーが小樽からだったので、帰りの船の中で食べようと買いました。そして出航後、食べたときに思ったことが・・・




 「あと2、3個 買えばよかった・・・めっちゃウマい


 やっぱり、北海道の乳製品はぜんぜん違いますね~。牛乳・ヨーグルト・チーズ、どこで食べても美味しかったもんな~。そんな材料を使って作られたチーズケーキがマズイわけがない

 では、さっそくいただきますかぁ~1年半ぶりの再会です。
DSCN1291_convert_20090210162602.jpg
 





68e66ebf.jpg 「モット、アリマセンカ・・・・?」



 うーむ、ひさびさに食べましたが、やっぱウマイな~でも、量が少ない


 だれか、近々 北海道に旅立つ方はいませんか?10個ぐらい、買ってきてください

コメント

§ いつも見てますよ!

いつも見てますよ。
食べ物やさん紹介とくに楽しみです。
今度行こっと!とチェックしてます。近場のいいとこどんどん載せてください。
テンプレート元に戻してくれてありがとう。こないだのは年寄りには見づらくて・・・
行ってみたらまたコメントします。

§ 食い物ネタ

すぐに食いついてスミマセン。
チーズケーキがめちゃくそウマソ~♪
北海道のお土産なんですか?v-398
いつかツーリングに行く時は是非食べてみたいですねぇ。

で、このワンコかわえぇe-266

§

まったり たかしさん
いつもありがとうございますi-228なんだか恥ずかしいですがi-229
このへんも、まだまだいいお店ありますよね。がんばって開拓していきますi-234いいお店の情報があったら、ボクにも教えてくださいねi-228
テンプレート、やはり見づらかったですか・・・じつは、自分でも見づらかったんですよi-229
これからも、よろしくお願いします。

§

けいぽんさん
このチーズケーキはマジでオススメしますよ~i-234どうやら、通販でも買えるみたいなんですが・・・やっぱり北海道で買ってきてもらったやつのが、ありがたみがありますねv-398
ウチのワンコ(バカ犬)も、食い意地だけは一人前なので、よくこんな表情をしますv-389まったく、だれに似たんだか・・・i-202

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
