

Yさん号 カスタムするの巻 その④

 2週間ほど前、Yさん号にお遊びでフラットフェンダーを置いてみました。 そしたら・・・


 正式に、フラットフェンダー化がGOになっちゃいましてね 


 自分で振ったネタにもかかわらず、実はかなり悩みました・・・Yさんに確認したところ、たまには2人乗りもしたいとの事。っとなれば、やはり強度を第一に考えたカスタムでなければいけません。最初はU字ボルトで吊るような取り付け方を考えていたのですが、それでは強度不足になるかも・・・悩みに悩んだ末、思いついたのは
IMG_3183.jpg IMG_3186.jpg 
 5mm厚の鉄板をハンドパワー(いわゆる、手曲げww)で角度を付けて、フェンダー自体に溶接で取り付けました。これをスイングアームにボルト止めする事にしましたよ

 
 まずは
IMG_3187.jpg ステーに穴を開けまして

 続いては
IMG_3189.jpg IMG_3191.jpg スイングアームに穴を開けて、タップでM8のネジ山を作成

 あとは
IMG_3201.jpg ボルト止めすれば完成ですよ 

 ボルトはステンのヤツを使用し、強度第一で。後日、フェンダーステーも作成するつもりです。


 
 お次はシートの固定。ストックしていたハーレー用のシートを取り付けることになったのですが、当然ながらドラッグスターのフレームに合うわけがないので
IMG_3198.jpg フレームに穴を開け、M10のタップを切って

IMG_3200.jpg ボルトで固定します。仮止めなので、適当なボルトを突っ込んでいるのは大目に見てくださいww


 ここまで、適当にやっているように見えますが
IMG_3193.jpg 鬼監督(Myヨメ@臨月間近)の厳しいチェックの中、

IMG_3194.jpg IMG_3196.jpg ガックガクにビビりながら作業してますよ


 ド素人らしく、手際の悪い作業で2時間ほど。なんとか出来上がったのは
IMG_3204b.jpg コチラ。

 
 リアタイヤの迫力を出したかったので、フェンダーは少し短めでカットしました 欲を言えば、スポーツスタータンクやマスタングタンクのような小ぶりなヤツをつけたところですね


 
 なんとか完成体が見えてきたYさん号。長々と預かってしまっているので、なんとか今週中に納車してあげたいですねぇ



 



コメント

§

またまたやってますな!

ほんに 器用でおま!

それにしても
嫁さん 怖えーなi-195

怒られたあの日を思い出しますわ・・・ ガクガク・・・

§ まぐさん

いやいや、所詮は素人仕事ですので・・・i-229


怒られたあの日、ってゆうか、「まぐさんが眉毛を焦がし、手をヤケドした日」の間違いじゃないんですか?v-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
