スポンサーサイト


林道アタックツーリング!!

 ボクのもう一つの愛馬、TW200。不動状態からレストアし、タンクも自家塗装して完全復活させて以来、ハーレーはほったらかしにして走りまくってます


 30km/ℓ近く走る優秀な通勤車であり、シンプルな構造なのでボクみたいな素人でも簡単にメンテナンスやカスタムができる、楽しい教材でもあったりもします。


 けどね・・・こいつの、バイクとしての本来の姿はTWの名前の通り「Trail Way」 つまり、道なき道を走破するということ。だったら、


 行くしかねぇんじゃねぇの、林道へ!?っと、クサレど素人が勝手に熱くなった6月26日の午後1時。おそらくカミさんは
1146139828778.jpg っとでも思っていたことでしょう


 だいたいね、ロングスイングアーム・スカチューン・おまけに車体の下を走るダウンチューブマフラー搭載の「完全:街乗り仕様」TWで林道に行くこと自体が大きな間違いです しかし・・・
6e093ffd.jpg っと、この方に脅し後押しいただいたので

IMG_3167.jpg 行っちゃいますかね、とりあえず


 まずは実家によって
IMG_3164.jpg 愛しき家族に別れを告げ・・・ではなく、ガス欠寸前だったのでガソリンを強奪しました


 ちなみに今日の格好は
IMG_3166.jpg (ボクと体型がまったく異なるアニキに撮ってもらいましたww)

 ちゃんとしたオフ車用の服なんか持ってないので、とりあえず汚れてもいいように仕事用のツナギと安全靴、そしてスケボー用のエルボーパットにメカニックグローブ・・・なんだかわけわからん服装です


 向かった先は、「地元で登山と言えばこの山」的な存在の経ヶ峰(きょうがみね)標高は800mほど。まずは1番登りやすいと言われるメインの登山道に向かうと、そこにあったのは



 「オフローダー禁止」の立て看板



 ・・・ボク以外にもいたのね、やっぱ 登山客の冷たい視線にそそくさと退散・・・したものの、やはり経ヶ峰アタックへの(無駄な)情熱は押さえられません



 そうだ、もしかしたら違う登山道はバイク禁止になってないかも?と、別ルートを探して走っていると・・・なぜか途中でハーレーを通じて知り合ったYさんに遭遇 おまけに
IMG_3182.jpg Yさんも・・・おっ、オフ車ですか!?

 たまたまご友人の家に遊びに来られていたYさん。リアブレーキが不調だと言われるので、素人ながら診させていただき、なんとか復活できました


 さてさて。ボクが「いまから経ヶ峰をコイツで登るつもりなんです」とお伝えすると、なんとYさんと、Yさんのお友達のTさんから「だったらいっしょに行こう!!」とのお誘いが


 YさんもTさんも2ストの純粋なオフローダー。対するボクはクソ初心者な上に、林道をナメきってるとしか言えない街乗りTW ご一緒したらぜったいに足を引っ張ってご迷惑をおかけすると思い、お断りしようかと思ったのですが・・・
IMG_3169.jpg お二人の優しい言葉に甘えて連れて行っていただくことにしました

 
 最初はこんな感じの
IMG_3170.jpg 穏やかな林道だったのですが


 だんだんと・・・
IMG_3173.jpg こんなとんでもない道を走ることになり


 最終的には
IMG_3174.jpg
 この赤線でなぞったルート、道幅なんてTWのタイヤ1本分ぐらい・・・コケれば当然のように谷底へ・・・初心者にこれはキツすぎるでしょ~

 
 それでも、不思議と後悔はしませんでした。倒木を苦労して乗り越えたり、難所は3人でバイクを押し合いながら進んだり。道なき道を制覇していく達成感に、ちょっと感動してしまいました これはマジで楽しい~ 
 

 格闘すること1時間あまり。ようやく到着したのは
IMG_3177.jpg 「目無し地蔵」というところ。バイクで乗り付けてしまったお詫びに御参りしましたよ


 参拝を済ませ、また山道を下り・・・普通のアスファルトの道を見たときはおもわず「あぁ、文明ってスバラシイ」と感じてしまいましたww



 途中の自販機コーナーでお話してから、YさんとTさんとお別れ
IMG_3176.jpg お2人のおかげでホンマに楽しかったです ありがとうございました~


 家に帰ったのは17時過ぎ。バイクはというと
IMG_3179.jpg 見事なまでに泥だらけ~

 おまけに服もメットも泥だらけ・・・遊び帰りの小学生のような気分になりながら、ぜ~んぶ洗ってやりましたよ



 ・・・その数時間後。気が付けば、某オークションサイトでTWの純正マフラーと、純正スイングアームを検索していました これからますます林道にハマってしまいそうな予感が・・・ww


 



スポンサーサイト

コメント

§ いいね。

林道最高ー(´Д` )

オフ車最高ー(´Д` )

俺が一番最高ー(´Д` )

§ 凄すぎ!

凄いっていう次元じゃないくらいの林道を見てまたびっくりv-16
これ歩くのも大変な獣道ですやん!!

オフ車の底力に脱帽ですv-218それを・・・操ったTOMMYさんにも脱帽v-91

§ あっはっはー。

うちの相方と似てるなぁ…w(汗

最近、林道走りたいらしくてTW欲しがってマス…www

§

TOMMYさん、なかなかのチャレンジャーですね↑
昨日連絡先は記載しました。ご連絡楽しみにしてます!

§

楽しそうですね~。^^
私もやりたいですけど、潤う物と時間が足りません。ε-(´д`;)

§

TOMMYさんハマりましたかっ!!
次回、林道合宿お誘いしますね。

§ 二級・・・河川ってww

いやぁ、こんなにも林道が楽しいとはv-10 TW直してよかった~v-20 オフ車最高~v-314

でも、やっぱり二級さんが最高ですww

§ ゆきりんさん

いやいや、ボクがこんな道を走れたのは、ご一緒させていただいたYさんとTさんのおかげですi-229 このお2人の上手な走り方を見て、なんとか付いて行けたようなものですから・・・

それにしても、TWがこんなのも秘めたポテンシャルを持っていたことにビックリでしたi-234 性能を活かしきる腕前はありませんが、これからもガンガン走りにいきますよ~v-91

§ ちびちゃん

さすが相方さんv-218 ご一緒させてくださいv-91と、お伝えくださいなv-8

・・・でも、純粋に林道攻めるのなら、2ストのオフ車のがいいと思う・・・

§ FXSTDさん

いやいや、たんなる無謀な愚か者でございますi-229

ご連絡先にPCメールから送ろうとしましたが、なぜか送れませんでした・・・v-406 明日、携帯メールから送信させていただきますねv-398

§ 弾正さん

ホントに楽しかったですよ~v-10 ハーレーで走る楽しみとはまったく違う魅力がありますねv-20

ボクは貧乏人ですが時間だけはありますのでww 

§ おーくぼさん

いや~、ハマりました!完全にハマってしまいましたv-20

・・・でも、まだまだクソど素人の上に、待ち乗りTWですから・・・まずはノーマルに戻して、死ぬほど練習してからないと参加できませんよ~v-406

§ FXSTDさん

ご指定のアドレスに送信しましたが、宛先不在で送信できませんでした・・・v-388

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

すごい!!!私なら、自分を守ってNO TRYです(笑)
チャレンジするところが、やはり男子ですね^^vチャレンジできたら、楽しいんだろうなぁ~❤
怪我ないように気を付けて楽しんでください^^

§ しょうさん

立ち往生したバイクを引き上げたり、倒木をどかして道を作ったり・・・たしかに女性にはツラそうな部分はありますが、道を制覇していく感動は、一度経験するとやみつきになりそうですv-218
怪我しないようにとは心がけているのですが、ついつい無茶してしまうんですよねぇww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
