スポンサーサイト


どうせオイラは女々しい男さ・・・(涙)

 旅人休止宣言をしてから早や半年、いや、まだ半年か ボクがいつも読ませていただいているブログや、ミクシィの日記で楽しそうなキャンプツーリングの話を見るたびに、悶々とする日々を過ごしておりまする・・・


 とはいえ自分で決めたこと。旅に出ようとは思いませんが、やはり旅に関する道具、すなわちキャンプ用品に関しては、ついつい気になっちゃうんですよねぇ


 キャンプにおける衣(シュラフ)食(バーナー類)住(テント)に関して、衣食に関してはだいたい理想のギアに辿りつきましたが、住に関しては未だに不満があります。


 たとえば、いま使っている
IMG_2680.jpg ロゴスのビッグキャノピーCTドームZ  

こいつを買ったときは、まさに「完璧」だと思いました。テントとタープを組み合わせたようなデザイン。その気になればバイクを格納できるほどの前室の広さ。アウターから先に張れるので、雨の日にも便利ですし、通気性もバッチリ。まさに、理想のテントに出会ったと思っていたんですよね。


 しかし・・・人間とは限りなく欲深い生き物です 最初は嬉々として使っていたテントにも、だんだんと不満が・・・それは


 設営・撤収がめんどくせぇえなと



 ・・・いやね、なにもロゴスのテントの設営が難しいわけじゃないんですよ。むしろ2本ポールのみの超簡単で優秀なテントなんですけどね。それなのにボクは手際が悪いうえに余計な荷物が多いので、撤収にやたらと時間がかかり・・・出発時間を遅らせてしまうこともしばしば


 こうなったらテントを張らない「野宿er(ノジュラー)スタイル」にしようかとも思ったのですが・・・そこはやはり「なんちゃってキャンパー」な軟弱者のワタクシ。テントがないと不安で不安で 


 別にしばらくキャンプできないんだから悩む必要はないのですが、できないからこそ、余計なことを考えてしまうものですねぇ 毎日のようにアウトドア用品のサイトをチャックしていたら・・・こんなん見つけました 
A374_Z1.jpg A374_Z2.jpg A374_Z3.jpg
 「ニーモ」というメーカーの、モルフォARというモデルのテント。その特徴は・・・なんと、ポールの代わりに「エアビーム」と呼ばれる空気の梁でテントを設営 付属のフットポンプで空気を入れれば、5分もかからずに設営可能。撤収も空気を抜いて折りたたむだけ。世の中には、便利な道具があるものですねぇ 



 ・・・もうね、これしかねぇ って思っちゃったわけですよ。買うしかねぇってね。そして、なにげに値段をチェックしてみたら・・・



 定価:¥60900



 84a28de6-s.jpg



 そんな高級品、買える訳ねぇやろがっ!!



 とりあえず
ada64385.jpg このお方に諭されたので、購入は断念しました でもいつか欲しいなぁ・・・


 
スポンサーサイト

コメント

§

うーんちとお高いねぇ…

私もさ、お嬢とお出かけテントを去年からずーっとね検討中なわけよ

旦那に内緒でコッソリ買おうなんて思うとね、値の張るものはねぇ買えないじゃない
寝袋さんもねぇ~あかんわさ
ちゃんと使ってみたら、あ~こういうのが欲しいとかああいうのが欲しいとかさぁ……

ホントいけないよ道具番長になっちゃうもの 

§

ん~、そりゃ高いわ。(-ω-;)
ってか、これ↓は?
ttp://www.doppelganger-sports.jp/product2/t201/
ま、安いしちゃっちいですよ、楽天で7000円くらい。(w
…使ってますけどね~。(w

§

画像が笑えた(*´∇`)アウトドア好きなんですねー。知らなかった

§ 薫さん

さすがにこのテントは高すぎますねぇi-229 マジでどこかに10万ぐらいおっこちてないかな~ww

キャンプ用品って、買いだしたらホンマにキリがないですよね。コレを買ったら、アレも欲しい。せっかく買ったけどやっぱ使いづらいからコッチが欲しい。無限ループです・・・でも、だからこそ使う楽しみがあるのかもしれませんね~v-398

§ 弾正さん

ですよね、やっぱ高いですよね・・・でも、便利そうな道具を見るとついつい欲しくなっちゃいますi-229

それにしても、教えていただいたテント!!すごいですねv-405 使い勝手はいかがですか?ものすごく気になります~v-218

§ でぃくん

こういう、変な画像を拾ってくるんも趣味のひとつww

アウトドアは昔から好きなんよ♪ 今度はゲームしてから、そのままキャンプなんてのもいいかもね~v-218

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
