

Yさん号、カスタムするの巻 その②

 今日も、お預かりしているYさん号のカスタム編です。今回のミッションは

 コチラ(←クリックしてみてくださいなww)


 いわゆる
steed513.jpg こういうやつですよ。

 このサイドテールナンバー。単純な作りのはずなのに、キットで買うとけっこういいお値段が・・・もちろん、仕上げや強度が素晴らしいとは思うのですが、もっと手軽に出来ないものか・・・っとゆうわけで、個人的に作ってみたくなったのでYさんにお願いして作らせていただきました


 とりあえず、Yさんに好みのテールランプを買ってきてもらいました。
IMG_3080.jpg クロスの形の、クリアテールライトです。

 ボクが準備したのは
IMG_3081.jpg 30×12.5cmの鉄板(3mm厚)と、5mm厚のステー・・・は取り忘れましたがww


 まずは取り付け位置の確認から
IMG_3098.jpg ちょうどいいところにありました


 作業自体はそんなにたいしたことありません。まずは
IMG_3084.jpg IMG_3086.jpg IMG_3087.jpg
 必要ない部分をジグソウでカットします。心に邪念があったせいか、ちょっとだけ斜めになっちゃいました・・・

IMG_3090.jpg ステーのほうは、ハンドパワーで曲げてやりました

 そして、この2つを
IMG_3101.jpg 溶接で固定 ついでに取り付け用の穴も開けておきます。

 
 
 テールライトとナンバーを付けて、いざ本体にセットすると
IMG_3097.jpg IMG_3100.jpg こんな感じになりました

 ちょっとばかりステーが長かったのでもう少し切らないといけませんし、色も塗らないといけませんが、だいたい完成です それにしても、せっかくサイドテールにするなら・・・
IMG_3095.jpg フラットフェンダー&シングルシートにしたいなぁ~



 「フラットフェンダーにするなら、ついでにアレとコレはこっちのパーツを付けて、ついでにココも・・・」 ヒトの単車やのに、好き勝手な妄想爆発のTOMMYでした

 


 










コメント

§

ん~。
チンピラぽくてええやん。

§ どらっぐさん

ふふふ・・・

「アホミタイヤロv-8」なんちゃってww

いやいや、サイドテールは男らしくてカッコいいと思いますよv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
