

時期はずれ?のミカン狩りツーリング

 今日はホントはいつも走っているメンバーと鳥羽の方にツーリングの予定だったのですが、カミさんの実家から「みかん取りにおいで~」とのお誘いをいただいたので、そちらの方に行くことにしました。

 ミカンを取りに行くってのに、おもむろにバイクの暖気を始めるワタクシ・・・今日はあまりにも天気がよく、風もなくて絶好のバイク日和だったので、どうしても乗りたくなりまして60リットルのダッフルバックも引っ張り出してきましたとりあえず出発です

 
 目的地は松坂の山手の方、14時過ぎに到着しました。
DSCN1263_convert_20090207215635.jpg DSCN1264_convert_20090207215717.jpg
 市内と違って、このへんはとってものどかです ボクも実家はとっても田舎なので、なんだかホッとする風景です

 剪定バサミをお借りして、いざミカン狩り開始
DSCN1258_convert_20090207215555.jpg
 時期的にちょっと遅いのでしょうか、ほとんどが鳥に食べられてしまっています鳥の食べ残しをボクらがもらっていくというのは、ちょっとシュールな感じがしますねぇそれでも、たくさんのミカンをいただきました。ありがとうございます~。

 ミカン狩りも終わり、ふと気がつくと
DSCN1268_convert_20090207215758.jpg ミカンと木の枝が引っかかってました子供じゃあるまいし・・・

 さて、時間はもう4時。なんだかオナカがすいてきました。晩ゴハンには少し早い時間ですが、帰ってから用意するのもメンドいので外食することにしました向かった先は
DSCN1278_convert_20090207220033.jpg
 「開花屋 楽麺荘」松阪市内にあるラーメン屋さんです ボクのなかではイチオシのお店だったりします
 
 オーナーさんはもともと和食の板前さんだったらしく、和テイストを感じるメニューが多いです。今日はボクは辛味噌ラーメン、カミサンはトンこくラーメンを発注しました。
DSCN1275_convert_20090207215920.jpg 辛味噌ラーメン カツオだしが効いてます。ウマイ
DSCN1276_convert_20090207215956.jpg とんこくラーメン 冬季限定らしいです。これもイケる

 いや~、今日も美味しかったでは、そろそろ家路につくとしますかね休日にしてはすいている23号線を走り、17時に帰宅しました今日は大して走ってませんが、ひさびさにカミさんとのんびりタンデムで走れてたのしかったです。たまにはこんなツーリングもいいですね

 走行距離:53㌔

 

コメント

§

やっと嫁登場(涙)

よかった。よかった。
たまには嫁様の事も思い出してあげてくださいな(笑)

まぁでもうちみたく休みは家でひきこもりってのも問題アリではあるんよなぁ~

足して割ったらイイ按配っちゃう???

§

ちまめさん
はぅあ・・・v-12あいかわらず痛いところをついてきますなv-404耳が痛い耳が痛い耳が痛い・・・・(以下、∞)とりあえず、逃げますv-29

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
