

九州ドライブ! その⑥ さよなら、愛しの阿蘇よ・・・

 5月22日。目覚めたくも無い朝がやってきました・・・今日で阿蘇の、そして、この旅の最終日を迎えます おもむろに外を眺めると・・・雨。今回の旅の思い出を噛み締めるように頭の中で反芻しながら、少しだけ二度寝を決め込むことに


 ふたたび目覚めたのはAM8時。ホントは片付けたくない荷物を整理し、荷造りをします のろのろしていたせいか、気が付けば時間は10時。こうなったら、最後の最後までこの内牧地区を堪能してやろうと思いましてね 向かったのはIMG_2558b.jpg これまたライハのすぐ近くにある、「パティスリー ミユキ」

IMG_2562b.jpg IMG_2563b.jpg のどかな内牧に似つかわしくない、お洒落な内装(←失礼すぎるww)
 
 ケーキはどれも美味しいのですが、いちおしはやはり
IMG_2560b.jpg 釜出しシュークリームですかね

 「スイーツ男子」などという言葉が流行る前から筋金入りのスイーツ男子だったワタクシが太鼓判を押させていただきます・・・めっちゃウマいっすよ、これ


 朝っぱらから甘いものを堪能してから・・・次に向かったのは
IMG_2593b.jpg これまたライハのすぐ近くにある、「いまきん食堂」さん

 実はね・・・ここの「赤牛(あかうし)丼」なるメニューが超人気らしい バイカーのみならず、休日ともなると一般の観光客もこぞって訪れ、1時間待ちなんてこともあるとのこと。そんなん2年前は聞いた事なかったぞ~と思いつつ、ちゃっかり開店前からならんでましたけどねww 11時のオープン共に店に入り、ウワサの赤牛丼を発注。運ばれてきたのは
IMG_2594b.jpg これなんですけどね。


 期待に胸膨らませつつ、フタを取ってみると・・・
 IMG_2595b.jpg > 来た来た、キタぜ~

 ミディアムレアに焼き上げられた牛肉が、これでもかというばかりに並べられてます
IMG_2598b.jpg すっごい良い匂いがする~

 
 おーばーサーティなダメ夫婦が食べる前からキャアキャア言いながら・・・いざ、実食!!






viploader697966.jpg うんめぇぇえ


 赤身なのにとても柔らかな食感のお肉に、その旨味を十分に引き出す絶妙なタレ。少し食べてから
IMG_2604b.jpg 上に乗っている温泉卵を突き崩すと・・・あぁ、幸せ

 お肉の下には玉ねぎや水菜などの野菜も敷かれているのですが、
IMG_2611b.jpg 大根の浅漬けも入っていました。パリパリした食感がプラスされてGOOD

 食べていると、急に味が変わったのでビックリして見てみると
IMG_2612b.jpg 一部分には肉味噌が仕込まれていました

 う~ん、ただのステーキ丼かと思いきや、すごく凝ってるなぁ 人気があるのも納得のお店でしたよ
IMG_2617b.jpg そのお腹は、妊娠7ヶ月なせいですか?それとも・・・食べ過ぎたせいですか?



 今回食べた中で、間違いなく1位だった昼食を終え・・・いよいよ阿蘇ライダーハウスに別れを告げますよ
IMG_2580b.jpg 今回、お世話になった旅人の皆様・・・

IMG_2622b.jpg そして、管理人のバンさん。本当にアリガトウございました

IMG_2590b.jpg ライハのステッカー、いろんなところに貼って宣伝させていただきますね



 PM12時半。九州最後のドライブへと出発しました・・・(ほぼ食い物だけでその⑥が終了 最終章 その⑦へと続きますww)




 











 

コメント

§ い~なぁあぁぁぁぁ~。

九州でこんなにゆっくりしたことナイ…。(いつも弾丸www

§ ちびちゃん

うわっ、もったいないよ~i-229 こんなにも素敵な場所があるんやから、次に行くときはぜひぜひゆっくりしてきてなv-398

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
