

九州ドライブ! その② 別府ver.2

 別府編 その2です


 昼食を終え、本日のお宿に向かいます。行き先は
IMG_2052b.jpg 駅のすぐ近くにある、「別府ゲストハウス」

 今回初めて泊まりましたが、なんと1泊1500円 ライダーハウス並みの料金ですな
 かといってオンボロかと言えばぜんぜんそんなことはありません 普通の民宿みたいな感じですね。
IMG_2093b.jpg 疲れていたのでしょうか、カミさんは到着と同時にスヤスヤスヤ

 その間に館内をウロウロ
IMG_2091b.jpg 談話室は、定番のマンガだらけ

IMG_2109b.jpg 全国の、ライダーハウス情報も貼り付けられてます。

IMG_2108b.jpg 我らがボーダーも、ちゃんと紹介されてましたよ


 マンガを読みながらのんびりしていると、カミさんが復活 またもや温泉探索の旅に出かけます 向かったのは
IMG_2096b.jpg 不老泉温泉

 ここもいわゆる町湯のひとつ。なんと
IMG_2106b.jpg 上は公民館 どんだけ地域密着やねんと・・・

 中に入ると
IMG_2103b.jpg 熱の湯よりは広いですが、やっぱりいい感じにボロいレトロですww

 あと、ビックリしたのが
IMG_2102b.jpg 脱衣所の窓、全開でした

 いくらお客さんの年齢層が高いとはいえ、目の前の道路はけっこう人が往来するんですよ・・・それなのにオッちゃん達は〇〇〇全開で堂々と着替え・・・う~ん、町湯おそるべしww


 ちょっとしたカルチャーショックにヤラれながらも、温泉ハンターが最後に向かったのは
IMG_2120b.jpg 駅前通りにある「高等温泉」

 ここも古くからある町湯のひとつです タオル付きで、あつめとぬるめの浴槽がある「高等湯」と、あつめのみの「並湯」の二つがあるのですが、タオル持参だったので「並湯」の方にしました。
IMG_2122b.jpg 浴槽は、家庭用のお風呂3つ分ぐらいの広さですかね。

 それにしても・・・町湯全体に言える事ですが・・・とにかく湯温が熱い とくにこの高等湯はホンマに激熱で、気分はまるで上島竜平でしたよ


 まるで修行のような激熱風呂を体験し、身の心もさっぱりしたところでいよいよ夕食 向かったのは
IMG_2110b.jpg ぎょうざ専門店「湖月」さん

 「硬派なお店ですよ」と、ゲストハウスの従業員さんが教えてくれたこのお店。どんだけ硬派かというと
IMG_2112b.jpg メニューはなんと、ギョーザとビールのみ 硬派すぎるぅぅ

 とりあえず、餃子2人前とビールを発注すると
IMG_2114b.jpg 来ましたよ~

 硬派な餃子ってどんなんやねん!?っと思いながら食べてみると・・・あっ、意外とあっさりなのね 大きさも小ぶりで食べやすいです。
IMG_2117b.jpg あっという間に完食でしたよ


 夕食を終え、適当にぶらぶらしてから宿へ。途中のスーパーで
IMG_2127b.jpg 夜食をいろいろと買い込んで

 ダラダラと飲み食いし、23時過ぎに就寝しました (その③に続きます)





 










コメント

§

別府の町湯はいいですよね~!

ちなみにボーダーのチラシを張り付けたのは、私です(笑)
オーナーさんと、 麻雀しましたなあ~

§

温泉&お酒!旅ってだからいいですよね~♪私もどっちも大好きです❤だから九州大好き❤また行きたくなりますよね♪
雲海もめっちゃきれいですね!あのダイブ写真、めっちゃGOOD!!です^^
ゲストハウス、安いのに清潔でよさげですね^^v

§

1500円~!
安いですね~。
風呂上がりのビールに餃子、たまらんですね。^^

§

ものすごく上手に旅行されていますねv-10

1500円と言うのに惹かれますv-218
お得!!

§ 荒走さん

町湯はそれぞれがホントに個性的で、すっごい楽しかったですv-218

それにしてもボーダーのチラシ、やっぱり荒走さんでしたかi-229 カミさんと、「これ貼り付けたのって、もしかして荒走さんじゃないの~?」なんて話していたんですよww さすが、ボーダーの伝道師v-8

§ しょうさん

温泉と美味しいお酒って、旅先ではぜったいセットで楽しみたいですよね~v-218 九州はどこに行っても温泉があるし、個性的な焼酎もあるし・・・もはや聖地ですww
>
雲海は初めて観れたので、思わず50枚以上もいろんな角度で撮ってしまいましたi-229 調子に乗ってあんな写真まで・・・いやはや、お恥ずかしいですi-6
>
ゲストハウスはとっても快適で立地もよく、オススメのお宿ですよ~v-222

§ 弾正さん

たしかに安いですよね~v-218 館内も清潔でしたし、別府駅のすぐ近くということでいろんなお店がたくさんあって、なかなかいいお宿でしたよv-218

別府の激熱なお風呂をガマンして入った後で、冷たいビールに熱々の餃子・・・まさに天国でしたよv-8

§ ゆきりんさん

いやいや、もっと事前にリサーチしておけばよかったと後悔してますi-229 まだまだ周りたいところはたくさんあったのになぁ・・・

 今回のお宿。安いというのも選んだ理由の一つなのですが、やはりこういう宿には旅慣れた方がたくさんいらっしゃるので、ガイドブックに載ってないような裏情報やオススメスポットなどなど、いろんなお話が聞けるのも楽しいんですよね~v-398 

§

あのライハは、元病院でしたよね~!

余談ですが、あそこのオーナーさんが那覇でやられているゲストハウスは、元ラブホテルです(笑)
『BASE』さん。

§ 荒走さん

 その事実を翌日に聞きました。内装や部屋の造り・・・なんとなく納得してしまいましたねぇi-229 

 それにしても、元ラブホとかww 今度沖縄に行ったら、ぜったいBASEに行ってみよっとv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
