

大阪出張 その①

 昨日・今日と、仕事で大阪まで出張に行って来ました

 朝7時半から電車に乗り、研修会場の新大阪へ。10時~17時まで
IMG_1870b.jpg みっちりしっかり、お勉強いたしましたよ

 その後、夜は意見交換を兼ねた慰労会に出席。他府県からお越しの方々と、熱い議論を繰り広げました。



 以上、12時間の出来事をわずか4行でまとめまして・・・本番はここからです

 
 ここは大阪。そう、「欲望の街」大阪 

 「狂った街 輝いてネオン砂漠 それも幻 Ah 大阪 Dreaming Night♪」と、images.jpg このお方も歌っていらっしゃるほどの歓楽街 当然のように皆様、夜の街へと吸い込まれていきました 

 ボクだってオトコノコです。いわば欲望の塊 負けじとむかったのは
IMG_1871b.jpg




1132936663501.jpg ・・・どうやら、欲望の矛先を間違ってしまった模様 


 ワタクシ、3度の飯より(?)ラーメンが好きでしてねww せっかく大阪まで来たのだからと、有名店を攻めに行って来ました まず向かったのはこの「塩元帥」さん。 大阪で醤油ラーメンで有名な「総大醤(そうだいしょう)」というお店の姉妹店だそうで、その名の通り、塩ラーメンがメインのお店。さっそく中に入ると、まず目に飛び込んできたのが
IMG_1873b.jpg 製麺室。自家製面に期待大

IMG_1874b.jpg メニューはこんな感じ。


 とりあえず、基本の「天然塩ラーメン」を発注。しばし待つと
IMG_1876b.jpg 来ましたよ~

 期待に胸膨らせながら、スープを一口すすると・・・こっ、これはレベル高い 地元で一押しの「鉢の葦葉」の塩ラーメンとタメ張るぐらいに旨い 焦がしネギと、隠し味の柚子がいいアクセントになってます。ただ・・・麺は好みが分かれるだろうなぁ・・・韓国冷麺を思わせるプチプチとした食感。美味しかったのですが、ボクは鉢の葦葉のツルツルとした麺のほうが好みかな

 でも、とっても美味しかったので・・・調子に乗って、
IMG_1879b.jpg 醤油ラーメンも発注しちゃいましたww

 ダシや麺、具材も塩とほぼ同じ。塩ダレが醤油に代わっただけなんですが・・・まったく別物でした。こっちもウマいな~


 ひさびさに美味しいラーメンに出会えたことに感動しつつ、ホテルへ戻り
IMG_1881b.jpg のんびりと映画を観て、1日目は終了しましたよ。









 
 


コメント

§

夜の大阪はラーメンだけと違うやろv-363
嘘こいたら警察言うぞv-452

§ どらっぐさん

ふふふ・・・あとはご想像にオマカセしますよ~v-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
