

TW200 タンク塗装編 その⑦

 とうとう⑦まで来てしまったTWくんのタンク塗装 いったいいつまでかかることやら・・・どうも、今日も休日出勤だったTOMMYです


 さてさてさてと。今回はいよいよ
IMG_1767b.jpg メインカラーの塗装です

 選んだのはトヨタ車用の「ダークブルーマイカ」 いつもどおりに湯煎して、いざ塗装開始
IMG_1768b.jpg まずは裏面から。タレても気にならないので、いきなり厚吹きww

IMG_1770b.jpg 続いて表面1回目。最初の吹きつけはこの程度でパラパラ吹き。

 2回目以降はしっかりと塗っていきますが、タレてしまったらすべてがパァなので慎重に慎重に 表面は5回塗りで1.5缶分。裏面は厚吹きの2回塗りで0.5缶分使いました。
IMG_1772b.jpg 約1時間で塗装完了です


 そして3時間後・・・緊張の、マスキング剥ぎ作業に入りますよ ネットで調べてみると「指で触っても指紋が付かない程度の生乾き状態のときに剥ぐのが一番いい」そうですが、ど素人なのでどの状態が生乾きなのかがわかりません なんとなくダイジョウブかな?と適当に判断しました
IMG_1776b.jpg まずはマスキングテープの端っこをカッターの刃先で慎重にめくって

IMG_1778b.jpg ピンセットで摘まんで、ゆ~っくり剥がしていきますよ


 息を止め、全神経を集中して1枚1枚ていねいに・・・この情熱が、ほんの少しでも仕事に生かせたらなぁ

IMG_1779b.jpg 最後に、タンクサイドのテープを剥がしたら

IMG_1781b.jpg IMG_1783b.jpg IMG_1784b.jpg 完成

 昔から、青地に白のラインが入っているカラーリングが好きなんですよね。それにプラスして、これも好きな柄のチェッカーフラッグ入り アップに耐えれるような出来ではないので、ちょっと引き気味で撮影しています


 ここでまたもや放置プレーに入りますよ 3日ほど乾燥させてペーパーがけして・・・もうすぐ、完成予定なり
 


 



コメント

§ !?(・_・;?

仕事なんかしてなぃじゃん!( ̄^ ̄)ゞ

§ Janeさん

こう見えても、ちゃんとしてるんですよ~v-412・・・たぶんv-8

じゃあ、いつ塗装してるんだって?・・・ふふふ、ヒミツですww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
