

TW200 タンク塗装編 その⑥

 最近、TWタンク塗装の記事ばっか書いてるなぁ・・・でも正直言って、この時期は仕事ばかり(ちなみに今日も・・・)なので、ネタがなくなっちゃうんですよね こいつのおかげで放置ブログにならずに済んでますww


 っとゆうわけで、今日も塗装ネタでいきますよ 先日ホワイトを塗り終え、完全に乾燥したタンク。次の工程のために用意したのは
IMG_1742b.jpg マスキングテープとボールペン、あとはいろんな計測道具・・・?

 まずは
IMG_1744b.jpg ノギスで、給油口の幅を測って

IMG_1745b.jpg その幅に合わせて、マスキングテープを張っていきます。

 同じように、タンクの横面にもマスキングテープを張って、出来上がったのが
IMG_1748b.jpg これ。


 ・・・「これ。」などと、ここまでわずかな行数で書いてきましたが、実際の作業は張っては失敗→張っては失敗→張っては・・・(以下、∞)の繰り返し 10m巻きのマスキングテープを半分ほど使ってしまうような手際の悪さです



 ここまででおわかりになられた方もみえると思いますが、実はタンクを塗り分けるつもり クソど素人ならおとなしく単色で塗ればいいものを、悪い夢でも見ているようです しかもここから、まだまだ加工続行
IMG_1752b.jpg IMG_1753b.jpg IMG_1755b.jpg 
 なにやら、怪しげな升目を書き始めました。ちゃんと測って書いているように見えますが、けっこう適当です

 続いて取り出したのは
IMG_1756b.jpg IMG_1757b.jpg
 これ。カッターなんですが、刃の出る長さを調節できる優れもの 裏側の目盛りを調節すると、「下地は傷つけずに薄い紙を1枚だけ切る」なんてこともできちゃいます 

 こいつを使って
IMG_1758b.jpg IMG_1762b.jpg マスキングテープを切っていけば

IMG_1763b.jpg 完成です ついでに落書きもしてやりました


 作業時間・・・なんと5時間ブッ通し 出来上がった瞬間、ちょっと涙が出そうになりましたよ・・・











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
